※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風良
子育て・グッズ

女性が、子供を預かった際に起きたトラブルについて旦那とのコミュニケーションにイライラし、育児への協力度に疑問を感じています。どう思いますか?

今日、パパに子供をよろしくしました。
子ども連れて遊びに出かけ、行った先でお友達と遊んでいたみたいですが、その中で娘がお友達に意地悪をしました。
パパが、謝るように言ったけど嫌だと断固拒否したので、私に電話がかかってきました。
正直、なんで私にかけてくる?とイラッとしました。私はいちいち旦那に娘が意地悪する度電話なんかかけません。
つわりでダウンしてる中、何のためによろしくしたのかという意味も含めてイライラしてしまい、「ちゃんと見ててって言ったよね?楽しく過ごしてもらうために頼んだのに、こんなに泣かせて意味ないんだけど。私がそっちに行けばいいの?わざわざかけてきて私にどうしてほしいの?」とイライラをぶつけました。旦那は、謝らない娘に対して「ママも同じこと言うよ、謝らないとママに言いつけるよ」みたいなことを言ってかけてきたようです。

娘に変わったので話を聞くと、相手の子には何もされてないらしく一方的に娘が悪かった事がわかったので、謝って仲直りしなさいと言い聞かせ、結果ちゃんと謝ったようです。

旦那とは喧嘩にはなってないものの、育児参加をしているように見せて結局お手伝い感覚なのかとまだイライラが完全に消えないです…

みなさんはこういうのどう思いますか?

コメント

ひよこ

初めまして(o^^o)

気持ちとてもわかります!
私も以前同じような内容で夫と喧嘩をしました。内容は夫に子どもの面倒を頼んで私は外にランチをしに出たのに何かあるたび私に連絡。なんのために私を1人にしてくれたのかと腹が立ち喧嘩です。
それ以降は私の1人の時間に一切連絡をしてこなくなりました。
自分の子どもくらい1人で見てよ!って腹たちますよね(T-T)

• 風良

風良

同じ方がいて安心しました。
    本当、普段私が見てても、あなたもこの子の親で責任あるんだからって感じです。
    うちも次からはちゃんと自分で解決してきてほしいです。

• 1月29日