※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近SNSで、旦那の愚痴や産後旦那が嫌いになったなどの悲しい内容を目に…

最近SNSで、旦那の愚痴や産後旦那が嫌いになったなどの悲しい内容を目にすることが多々あります。

産後はやはり旦那さんのことうざいなって思うようになりましたか?
旦那に、産後ガルガル期で冷たくなっちゃうかもって言ったらものすごく悲しそうに我慢するって言われて切なくて…🥹笑
もちろんムカつくこともめちゃくちゃありますが笑、今は旦那のことが大好きなので産後嫌になっちゃうのかな〜?とあまり想像がつかない感じです😂

産後も旦那さんのことが好き!
妊娠中は好きだったけど産後なんか無理になった!
産後無理になったけどしばらくしたら元に戻った!

などなどみなさんのエピソード聞きたいです🥹

コメント

みん

使えなさすぎてウザくなってきました。一緒に子育てしてくれるならまだしも、自分中心、何もやらない、気づかない。元に戻りません🥺🥺🥺🥺

ママリ

子供が産まれたら旦那さんの子供の関わり方にイライラしたりする事が増えたなーと感じます!お互い話し合うことが大事なので、思ってることは伝え方に気をつけて話し合えばいいと思います!
産後すぐは性欲も無くなりますしね!🥺
子供もある程度大きくなって余裕が出てきたら戻りましたよー!
息子は一歳半です!

ママリ

悲しそうにしてるの見たら悲しくなっちゃいますね🥹🤍

私はバツイチで再婚してます!
上の子の父親と下の子の父親違います。

上の子の時は産後クライシスしっっかりありました!
旦那無理、触らないで、くっつかないで、無理!!でした💦
それが続き離婚しちゃいました🥹

下の子の今は旦那大好き!離れたくない!好き!です😂
なんなら娘ラブな姿見るとヤキモチやいちゃうくらい好きです笑

2パターン経験してます😂💦

na

元々すごく仲良しでしたが退院したその日からイライラしまくりでした😂
3時間ごとの授乳の期間に私が何か赤ちゃんのことで準備している時に後ろから構ってみたいなことしてきた時とかもうイライラしまくってました😭1人目はやっぱり余裕がないからか、1ヶ月間はそんな感じでした💦

はじめてのママリ

産後も旦那の事大好きですよー🥰
でもやっぱり怒りの沸点は低くなり、旦那の前では可愛くありたい!の余裕がなくなり、気を遣わなくなったり、変わった所はありますが😂
ムカつく事は多々ありますが、その都度怒りをぶつけて仲直りして、すぐ大好きに戻ります☺️

はじめてのママリ🔰

私は絶対大好きなままだ!嫌いになるなんて有り得ない!と思ってましたが、逆にめちゃ嫌いになって毎日離婚考えました。
お互い、いっぱいいっぱいになって、自分の方が大変だ、頑張ってるアピール状態になって、相手の悪いとこしか見えなかったです😭

ママリ

産後も旦那のことは大好きです!
育児も家にいる時は積極的に関わってくれるので出来なくても優しく接してるつもりです!あくまでつもりw

でも本気でうざいっまじありえないって思う時も多くなりましたね☺️
飲みに行ったりするのも産前と変わらないし私の身を気遣ってくれてるのか遣ってないのかほんとに分からない時も多々ありますけど、これからも仲良くして行きたいなって思ってます!

はじめてのママリ🔰

ガルガルとかはなかったですが、子供が産まれたら生活や環境が変わってママは考え方が変わるのに、パパはなにも変わらないってパターンよく聞きます。
うちもそうで、初めはお風呂入れたりオムツ変えて育児してる気になってましたが赤ちゃんのパパ見知りが始まるとすぐ何もしなくなりました。2人目が生まれてやっと少し変わりましたが、それでも家事育児の割合で言うと1割以下ですね、、

はじめてのママリ🔰

私は旦那ラブ❤️からどーでもいい存在に成り果てました🤣
子供が生まれた瞬間、夫は恋人から共同経営者に変わります。
従業員数たった2人で24時間営業のお店を回すことになるので、どれだけ戦力になってくれるかが愛情を左右します!

うちの夫は最初は全然パパの自覚なくてダメダメで、それまで夫婦喧嘩したことなかったけど産後はばちばちに本音をぶつけ合いました。
でもその結果、良くも悪くも気を使わなくていい、本音が言える関係になったのでそれは良かったです😊

うさぎ🔰

イライラする事は増えましたが、産後も変わらず好きですよ。
私は産後直後から精神的に脆くなりやすくなり、1人で昼間に仮眠の為寝ようとすると情緒が乱れ過呼吸になったり号泣したりと全く寝れない状態になりました。
産後1ヶ月半までは夫が隣に居ないと眠れなかったです。(ちなみに赤ちゃんは産後は混合で夜間はミルクのみでしたが、殆ど寝ない子で、3時間置きのミルクですが、飲むのに40分かかる子でそこから寝かしつけに更に寒く30〜1時間なのでほとんど寝れない日々が続きました。)

o

全くなく毎日大好きすぎて離れたくないです😂😂😂
毎日娘達とパパの取り合いです😂
産後も特に変わりなかったです!

はじめてのママリ🔰

もう10年以上一緒に居ますが普通に仲良しですよ😃
まぁ、相変わらず育児はしないですけどね!喧嘩もしますけどすぐに仲直りしますし、旦那もママが1番好き!って言ってくれるので😆笑

ゆかっぺ

イライラは増えますが好き度合いとかは全然産前と変わらないです😊

夜の営みも誘われたら全然応えます!(誘われないけど)
でも自分から誘うことなくなったし少し性欲はなくなったなぁとは思いますが🙌

特に変化はないかなって自分では思ってます!

ママリ

産後にむしろこれまでと違う感じで好きなところが増えました!
ホルモンバランスのせいで気になることとかモヤっとすることも確かに増えたのですが、話し合えば二人で解決しようとしてくれるし子供のこと大好きで育児にもきちんと向き合ってくれるしで尊敬のきもちが増えてます!
ホルモンバランスの変化による旦那さん嫌いも多いのかなとも思いますが、恐らく生活がガラッと変わることにより今まで見えなかった側面が見えてくることでうまくいかなくなるパターンも多いのかな?と個人的には思ってます。

うちも一人目の産前にそんな話をして、寂しがってたなぁというの思い出してほっこりしました☺️

はじめてのママリ

私はそうでもないでした。
すごく難産で旦那が一週間ほど付き添い入院になって支えてくれました。この人の子供を産んで良かったとなったので、戦友愛が増しました、笑。退院後もワンオペですが、仕事が大変なので特に嫌いとか思わなかったです。赤ちゃんのこともデレデレで帰ってきて1時間とかずっと抱っこしてくれます😂役には立たないですが、愛は伝わります。
うちは夜泣きもしない赤ちゃんなのでまだ自分のメンタルが丈夫である関係もプラスに働いてるかもですね!

ママリ⸜❤︎⸝‍

うちは切迫流産も切迫早産もなり家事全部任せに
産まれたら家事育児もかなり
やってくれるんですが
イライラする事が増えて
好きと思えません😂