※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココみな
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂後にベビーパウダーはたいていいですか?汗疹ができるからと言われたけど、毛穴がつまるとも聞くので、どうしたらいいでしょうか?

みなさんは、赤ちゃんのお風呂あがりにベビーパウダーはたいてあげてますか?

お母さんに、汗疹とかできるから、はたいてあげたほうが良いと言われたのですが(´・_・`)

でも毛穴がつまるとかもよく聞くので、、
どうしたらいいのでしょう?(゚o゚;;

コメント

使ってません(*´ω`*)

momomom

私も母にいろいろアドバイスされてますが、時代で違うことたくさんありますよー!
すべて鵜呑みにしないで、現代の子育てをしましょ!!

あやまま♡

使ってませんよ~♪
昔はそうだったようですが
今はほとんどの方が
使ってないんじゃないかな‥

のの1417

使いたいけど、最近はよくないって言われてますよね(*_*;

うちの甥っ子はおしりだけはたいてましたが…うちはまだ使ったことないです!

mi-chai

おむつかぶれとかになった場合ははたいてますがそれ以外は使ってません。
ベビーパウダーとかよりもローションなどで保湿する方がいいのかな?って思います!

miyurio

パウダーよりローションのがいいと思いますよ。

ぴーなっつ

使ってないです!
暖かくなってきて背中、お腹、顔がプツプツと汗疹っぽくなった時に、ワセリンでも蓋されて汗疹できるって皮膚科で言われました。

ぴーなっつ

なので、ヒルドイドローションを処方されてそれで保湿してますよー!

使っていません。
パウダーは毛穴に詰まって良くないと聞きました^^;
クリームやローションで保湿したり、こまめに着替えをすればいいと思います。

Ruka@

友人がベビーパウダーの粉を
首元とかにしていたらお医者さんに注意されたそうです(´・_・`)
赤ちゃんが飛んでる細かい粉を吸うのが良くないとかって言っていましたよ(´;o;`)

なかちん

助産師さんから入院中にパウダーは使わないで下さい!!と言われました(。-∀-。)
今はお風呂上がりにローションを全身に塗って保湿してます♡

のんいるか

ベビーパウダー使ってます。肌が荒れることもなく何も問題ないです。ワセリンは毛穴が詰まって荒れてしまいました。
赤ちゃんそれぞれ、合う合わないがあると思います。

ココみな

みなさんたくさんのコメントありがとうございます‼(>_<)

ベビーパウダー、使わない方が多いのでビックリしました!
昔と今で違ってくるのですね(´・_・`)
また、使ってる方もいらっしゃって、問題無いとの事もあるので合う合わないがある事もわかって良かったです!

汗疹ができそうな時に使ってみて、普段は保湿クリームを持ってるのでそれを使っていこうと思います!!