※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー助。再登録
子育て・グッズ

娘が蓄膿症で薬を飲んでいるが、咳がひどくなりました。新しい薬を飲んでも改善せず、他の薬を一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?

お薬の事で
お聞きしたいです。今娘が蓄膿症でクラリスドライシロップ、ムコダイン、クラリチンを飲んでいますが昼寝や夜寝る時に咳込むようになりました。
昨日、小児科に保湿剤をもらいに行き話したらプランルカストを処方してくれましたがまだ咳込みます…
正直風邪もまざった感じです…
また蓄膿症を診てもらった耳鼻科に行けば良いんですが蓄膿での後鼻漏の咳は仕方ないって事で咳止めはくれません。
前に小児科で風邪の時に頂いた
カルボスティン、アスベリン、クレマスチンの配合と寝る前のモンテルカストをクラリスと一緒に飲ませても良いですかね?
確か前にマイコプラズマではありましたが飲ませた記憶がありまして…

コメント

はじめてのママリ🔰

クラリス→抗生剤
ムコダイン→痰切り
クラリチン→抗ヒスタミン薬
プランルカスト→気管支
カルボシステイン→ムコダインのジェネリック
アスベリン→咳止め
クレマスチン→抗ヒスタミン薬

なので、ムコダインとカルボシステインは同時には×
クラリチンとクレマスチンも同時には×
ですね。

カルボシステイン、アスベリン、クレマスチンの混合薬とモンテルカスト、クラリスの単剤でなら○です。

ただし、前に風邪の時…が何ヶ月も前であれば辞めた方がいいです。衛生的によろしくないので。

• ミー助。再登録

ミー助。再登録

ありがとうございます。
    風邪薬は先月の物ですがやめた方が良いでしょうか?

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月なら大丈夫だと思います。あまり高温多湿な場所に置いてたりすると良くありませんが、体重変わらなければ基本的には大丈夫です。

• 5月21日
  • ミー助。再登録

ミー助。再登録

ありがとうございます。
    体重的にはほとんど変わっていません。500gくらい増えたくらいです。高温多湿な場所にも置いてありません。
    助かりました。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お大事になさってください😌

• 5月22日