※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

帝王切開で出産後、ぽっこりお腹が気になります。腹部が歪んでいて、腹筋で戻るでしょうか?

帝王切開で出産された方、産後のぽっこりお腹はどれくらいで戻りましたか?
今9日目ですが、もう1人居るんじゃないかと思うくらいぽっこりしているのも気になりますが
横から見ると形が歪というか…切った所からおへそにかけてポコッ、おへそ辺りでもう1回ポコッとなっています(2段腹的な)
これは腹筋を鍛えれば戻るものでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なにも鍛えてないので7ヶ月たった今もぽっこりです💦

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    😱
    産後直後特有のあのぽっこり、そのままですか??

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私横切りだったのですがほんのちょっとしか戻らずずっとぽっこりで妊娠してるって言ってもバレないくらいです😩
    運動もめんとくさいのでもういいかっておもってます!

    • 5月21日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    私も横切りです😭
    このお腹とは長い付き合いになりそうですね´д`;

    • 5月21日
1児のMaMa💙

産後8か月過ぎましたがぽっこりです.

骨盤矯正もしてないのでストレッチしても腰が痛いだけなので今のところ諦めてます😂

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    8ヶ月でもぽっこりですか😭
    そのぽっこりは産後の、あの特有のぽっこりのままですか??

    • 5月22日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙


    うんだときよりは少しはいいですがぽっこりですね😂

    諦めてます😂😂

    • 5月22日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですねー😭
    て事はズボンのサイズとかも変わりましたか?

    • 5月22日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    ズボンのサイズは変わってないです!これ以上増えたら変わるかな!?くらいです!笑

    • 5月22日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ほんとですか💡
    産んだばかりだからか元のズボンは入らないですねー😭

    • 5月26日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    浮腫みとかも関係あるかもです!!

    • 5月26日
🔰

1人目のときは3ヶ月くらいで体重が元々より減り、その後さらに数ヶ月でお腹のぷよぷよも無くなったような🤔ちなみにダイエットとかはしてません!

2人目はみぃちゃんさんと同じくらいに産みましたがもちろんまだぽこっとしてますし表面触ると痛いです💦
今回も自然にお腹がへこむといいなあと思ってます、、笑

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    私も1人目は同じくらいに元に戻りました!
    2人目同じ時期なんですね(*´ω`*)
    表面、痛いですよね!?1人目痛かった記憶無かったので、なにこれ?ってなってます 笑
    腹直筋解離?という言葉を初めて知って、ぽっこり治らないんじゃないかとヒヤヒヤしてました💦

    • 5月22日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

分かりますー😭
私もお腹ぽっこりです😵生んだ直後よりは良くなりましたが戻りません…
産前は筋トレとかで鍛えていたのもありお腹縦線入るくらいだったのが産後ぽっこりお腹が消えなくてショックすぎます…
体重は産む前よりも減っています😢
骨盤矯正も行きましたがたいして変わらずです😅今は子育てに追われてなかなかできませんがそろそろ運動も始める予定です💦

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    戻らないんですか😭
    体重減ったのに、ぽっこりが戻らないって謎過ぎますよね😭
    お腹鍛えていたのに戻らないって事は…鍛えていなかった私は絶望的です 笑
    私も産褥期が終わったら色々試してみようかな…

    • 5月22日