※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てやスキンケア、食事について悩んでいます。自分が母親に向いていないと感じています。

子育てがんばらないといけないのに、ちゃんとスキンケアがんばれなかったり、アレルギーのものを食べさせる練習進まなかったり、子供のためにがんばらないといけないのに、今まできちんと出来てなかった。
なんでがんばれなかったんだろう。
駄目な母親。今からでもがんばらないと。
なんで私なんかが母親になってしまったのだろ。

コメント

スキンケアとは子どものことですか?自分のことなら私もないがしろです😂子どもにもクリーム塗り忘れること多々ありです💦
私も2人目の離乳食なかなか進まずですが、焦らずいきましょ〜!
こんな風に悩んでいる時点で駄目なお母さんなんかじゃないと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供です。
    あまり小さい頃からがんばれてなくて 今は塗ると嫌がります。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

頑張り続けるのは疲れてしまうので適度に手を抜くことは大事ですよ😊私は、今日はもう無理!って時はレトルトも冷食も食べさせますし
歯磨きせずに寝かしつけることもあります(笑)
アレルギーの自宅負荷も全然進まなかったです😂
でも子供が大きくなれば、自分で出来ることも増えてその分 私たちが楽になり 他のことにも手が回るようになるので 無理なら無理で頑張らなくていいと思いますよ😊