※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

添い乳をやめる方法について相談です。仰け反って暴れて落ちそうになるので困っています。断乳成功した経験を教えてください。

寝かせる時も夜泣きの時も添い乳で寝かせているのですが、
最近乳首を噛んだまま反対方向を向くのでおっぱいがパックリ状態が続いていて、そろそろ添い乳をやめようと思うのですが抱っこして寝かせようとすると仰け反って暴れて落ちそうになります(T ^ T )

みなさんどのように添い乳辞めたり、断乳成功しましたか?😭

コメント

はな

1歳10ヶ月まで添い乳で寝かせていましたが、夜中に起きる事が多くこっちが睡眠不足が辛くなり断乳しました!
最初はもう寝るのが遅くなってもいいから、眠くなるまで遊ばせて疲れさせたり、YouTubeを見せながらおっぱいから気を逸らせて寝かしつけしたり、昼間沢山遊ばせて昼寝をさせずに目一杯疲れさせた所で7時ごろ早めの就寝💤とかさせていました😅