※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が発熱しており、ヘルパンギーナの可能性は低いかもしれません。喉が痛いようですが、口内炎は見られず、食欲もあります。現在、咳や鼻水はないですか?

息子が土曜日から発熱していて
土曜日は39℃まであり、土曜日の夕方からは38〜37度をいったりきたりしてます。
食欲はいつもよりないですが、ゼリーやそばを食べたりしています。
先週末下の子がヘルパンギーナになり、その時は高熱が2日と喉に口内炎みたいなのができて全く食欲もなく機嫌も悪くといった症状だったのですが、今の息子を見る限り喉は痛いみたいなのですが口内炎みたいなのはできていないのと食べることができているのでヘルパンギーナではないのかな?と思うのですが。
発熱だけで咳や鼻水がないのは、今何か流行ってますか?

コメント

t.ymamam

上の娘も土曜日から発熱し、
高い時は39度まで上がりましたが今は37.7らへんをキープしてます🥲
同じく、咳や鼻水はなく熱のみです💦
明日で4日目なので、明日も下がらなかったら1度小児科に連れて行こうと思っています🤒
熱だけなので、ほんと謎です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね😢
    熱だけってことがあんまり経験がないので、謎すぎます。
    うちも明日小児科行こうと思います。

• 5月21日
  • t.ymamam

t.ymamam

私も熱だけってあまり経験ないですΣ(・ω・;ll)
    何からの熱?って感じで不思議すぎて🫨
    お互い早くよくなるといいですね🙏💕

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お大事になさってください😌

• 5月21日