※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babu太郎
子育て・グッズ

活発な1歳7ヶ月の娘との買い物時のコツについて相談です。周囲に迷惑をかけず、買い物をスムーズにする方法はありますか?

活発な性格のお子さんと一緒にスーパーやお店に行く時のコツ?ってありますか?😂

1歳7ヶ月の娘が活発で、
最初はカートやベビーカーに乗ってくれるのですが、すぐ出せー‼︎と周囲の人が振り向くほど大声で泣き喚きます😭

歩き回ったり商品に触らないと毎回説明してから降ろしますが、脱出した瞬間ものすごい勢いでズンズン行ってしまいます🫠
(まだ走れないので超高速競歩です)

周りの人にもぶつかりそうになったりで迷惑かけるし、捕まえるのに必死で買い物なんてできたものじゃないし、捕まえたとしても抱っこ拒否で床にぐにゃーっと倒れ込みます🤦‍♀️

もうどんなに白い目で見られようが、ギャン泣きでも無視してカートなりベビーカーに乗せてマッハで買い物済ますしか方法はないのでしょうか?🥲

コメント

きゃらめるぽっぷこーん🌽

うちの娘もかなり活発でベビーカーのベルトをかたいー!って怒ってます😂 笑
下ろしたら買い物できないので我慢してもらいます!
もうYouTubeに頼るかまずお菓子コーナーに行って1つ買うものを持っててもらうとかですかね😩
それでなんとか時間稼ぎしてる間にぱぱぱっと買うものピックアップしてレジにGOです😇
大体家帰って買い忘れに気づきます👏🏻笑

• babu太郎

babu太郎

娘もカートとかのベルトがどう頑張っても引きちぎれず、きぃー‼︎と怒ってます🤣

ですよね、やっぱり下ろしたら最後ですよね🥲

お菓子コーナーから攻める作戦、明日からやってみます🤩
    買い忘れあるあるです😂何のためにあんな思いしてスーパー行った?って帰宅後絶望します🤣

• 5月21日
  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

きゃらめるぽっぷこーん🌽

めっちゃ怒りますよね😂笑

もう下ろして時間かかるより我慢してもらってパパッと済ます方が周りへの迷惑度もマシかなと、、💔

帰って絶望してもう諦め、また翌日買い忘れるまでセットです😇🙏

• 5月21日
なの

1、2歳は大人2人で行ってました😂
3歳になったら落ち着いて買い物できるようになりました😭

• babu太郎

babu太郎

今日、平日の娘と2人っきりの買い物を減らすべく旦那とスーパー行ったのですが、それでも惨敗でした😂😭

だんだん歩くのも早くなってきて、走れるようになったら…と末恐ろしく思いました😨

できるだけ旦那のいる週末に買いだめするようにします🥲✊

• 5月21日