※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
サプリ・健康

産後1ヶ月してないのに、骨盤矯正したことありますか?腰が砕けそうな違…

産後1ヶ月してないのに、骨盤矯正したことありますか?

腰が砕けそうな違和感があります。
前駆陣痛の時くらいの痛みです。
横になってても辛いです。
骨盤ベルトは毎日、ほぼ24時間巻いています。

考えられる原因として、

◎腰を曲げてのオムツ替え
◎不安定なところ(座席シートではないところ)に座っての乗車

があります。
まだ、産後1ヶ月になってないのですが、整骨院で骨盤矯正してもらえますかね?

もしくは、他にこんな事したら良くなったよ!なんて方、ぜひ教えてください!!

コメント

あゆ

産後三日目から妊娠中から使える骨盤矯正のを付けてましたよ!

おなじく陣痛時と同じ痛みが出て寝れなかったので

  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます!
    ベルトですか??
    ベルトはもう付けてるんです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 1月29日
  • あゆ

    あゆ

    ベルトです(o^^o)
    ベルトでダメなら履くタイプの骨盤矯正とかにしてみたらどうですかね?

    • 1月29日
  • noripi111

    noripi111


    遅くなってすみません😅

    履くものは、1ヶ月過ぎてからと病院で言われたので、もう少し我慢します(゜Д゜)

    • 1月31日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね!無理しないようにしてください(*πワπ人)

    • 1月31日
poyomam

1ヶ月経ってない場合は控えた方が良さそうですよ。
私も産後1ヶ月〜2ヶ月はガクガクしたままで、下から内臓出て来ちゃいそうでした!
痛みも強かったですし、熱も下がらなかったんですが、時間と共に変わって来ましたよ!
多分今行ってもズレやすいとも思います。
もう少し経ってから行った方が良さそうですよ。
どうしてもな時は産科の先生か助産師さんに相談した方が良い気がします☆
私は座り方が偏らないように気をつけました。あとは筋力も落ちてるので、身体が辛くない様に家の中を色々変えましたよ。
寝る時は腰回りを支えるクッションも使って居ます。

早く違和感と痛みが消えると良いですね!

  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます!

    やっぱり避けた方がいいですよね(´nωn`)
    ガードルするのは、1ヶ月してからがいいよって言われたんですよね(´nωn`)
    恥骨痛も時々あるので辛いです(´nωn`)
    腰周りを支えるクッションなんてあるんですね!!
    抱き枕なんて有効ですかね??

    • 1月29日
deleted user

次男出産して退院後、長男にせがまれ調子に乗って抱っこしてたら3日目にして腰に激痛。熱も出て、動けなかったです😭💦
幸い里帰り中で、子どものことを1日母に任せて、ひたすらうつ伏せで横になってました。1日休めたおかげか、次の日には少し痛みが引いて、1週間しないうちに治りました💦ほんと辛いですよね(´;ω;`)里帰り終わるまでは長男には悪いけど、長時間の抱っこはしなかったです😭どうしてもっていう時は座って抱っこしてました(笑)

何にしても無理は禁物ですので、休める時にお身体休ませてください💦
横向きで寝ると骨盤が歪むらしいので、寝る時は仰向けか、うつ伏せがいいらしいですよ!

  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます!

    発熱されたんですね(゜Д゜)
    そんなになるなんて辛そう・・・

    横向きダメなんですね(´nωn`)
    道理で腰が痛いと思いましたよ😅
    左向きでよく寝てるので、今日から仰向けにします!

    • 1月31日