※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ〜たん🔰
産婦人科・小児科

発疹後に再度熱が上がる可能性があります。明日の熱が下がっても受診が必要か悩んでいます。当番医かかりつけ医どちらが良いでしょうか。

突発性発疹について。
発疹が出てから再度熱が上がることがありますか?

5/15~5/20まで38℃台~MAX40.3℃の高熱。
5/20頬と背中に発疹出現
5/21 解熱。休日当番医受診。突発性発疹の診断。
夜になり体が熱かったので熱を測ると39.1℃の熱がありました。

明日午前中解熱しても午後から熱が上がる可能性もありますよね。夫婦共に仕事があるので、明日の朝熱が下がっていても病院受診した方が良いでしょうか??
その際は本日受診した当番医が良いでしょうか。それともかかりつけ医が良いでしょうか。

コメント

解熱剤持ってるなら何回も行かないです!

• まぁ〜たん🔰

まぁ〜たん🔰

突発性発疹になる前にコロナにもかかっていて、その時もらっていた解熱剤を今回の熱で全て使い切ってしまいました💦

• 5月21日

退会ユーザー

もう家にないなら明日の朝イチでまた熱が出る時に備えてもらいに行きます😣

• 5月21日
  • まぁ〜たん🔰

まぁ〜たん🔰

熱がなくても解熱剤貰えるんですかね??💦

• 5月21日

退会ユーザー

娘の病院は、夜中出てたからまた夜上がるかもしれないとか言えばもらえますよ😣

• 5月21日
  • まぁ〜たん🔰

まぁ〜たん🔰

なるほどですね!今回の場合かかりつけ医ではなく当番医や病児保育の関係で近所の小児科を受診しているのですが、かかりつけ医に見てもらった方が良いですかね?😖

• 5月21日

退会ユーザー

近所のところでいいと思いますよ😌

• 5月21日
みー

この前うちの子も発疹が出て熱がまた上がりました💦
熱も1週間以上続きました
先生曰く、突発性発疹は解熱後にまた熱がでることはないし、熱が1週間続いているので、慎重にみたほうがいいと血液検査してくれましたよ!
お仕事が休めるのであればかかりつけ医に受診してもいいのかなー?と思います!

• まぁ〜たん🔰

まぁ〜たん🔰

わぁ、娘ちゃんも同じ状況なんですね🥹
    熱が1週間以上も…🥺それは心配ですね…💦息子の場合はコロナ陽性からの突発性発疹です🥲
    明日主人が休みなので、連れて行ってもらおうと思います😭

• 5月21日