※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもにプチトマトを切らずに与えてしまい、危険性に気づき大反省しています。気を引き締めて子どもの安全を守りたいと思っています。

子どもへの懺悔と大反省を描き殴らせてください!!!😭

子どもの誤飲とか怪我にはとっても気をつけてきてたのですが、2歳をすぎだいぶ気が緩んでたのか、私プチトマトを切らずにそのままあげてたんです……。
枝豆はわざわざ皮とって半分にまでしてたのに!

普通に考えて超危ない!!!喉詰まりますよね!!
ちゃんと噛んでたし、今まで大丈夫だったんですが、
なんで切らなくて大丈夫だと思った⁉︎私⁉︎って本当に怖くなって😭😭もうなんでも食べれるからご飯適当になっちゃってました😭😭ママ友も見てて、こいつ大丈夫か⁉︎って思っただろうな😭

よく子どもが大怪我したりしてニュースになってるの見て、他人はなんで見てなかったんだとか考えなくても危ないってわかるじゃん!って言いますが、本当にいっときの気の緩みだったり、なんか大丈夫だと思っちゃったとかあるんだろうなって思い人ごとじゃ無いし気を引き締めようと思いました😭😭😭

コメント

deleted user

あとからハッとすることありますよね😭

私も今日焼き芋を1口大より少し大きめに切ってあげたら、オエッてしてて苦しそうな姿を見て冷や汗止まらなくなりました😱💦

旦那はあまり気にしてませんが、悲しいニュースが多いので私は気にしすぎなくらい気にかけたいです😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう本当に自分が怖いです😭
    離乳食期とか今思えば気にしすぎ!ってぐらい気をつけてたのに、歯もしっかり生えてしっかり噛むようになったのでいろいろ緩んでました😭

    気をつけよう!と思った矢先に今日初めて喉詰まりかけてて焦りました💦うちはきゅうりでした😭

    これから本当に気をつけます!!コメントありがとうございました😭

    • 5月21日