※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

おむつ替えがストレスで、赤ちゃんが暴れてテープが上手く止められない。どうすればいいでしょうか。

おむつ替えについてアドバイスください💦

最近おむつ替えにかなり時間がかかり
すごくストレスです。
おしっこしかしてなくても
1回変えるのに下手したら5分くらいかかります。

理由は、おむつ替える時に
足をピンと伸ばしたり
膝を思いっきり曲げたり
さらにそれを勢いよく伸ばしたり
かかと落とし?みたいに足をふりかざしたり
とにかくドタバタと暴れのを
永遠と繰り返しやられて
テープがうまく止められません。

片方なんとか止めても、もう片方を止める前に
上記のように暴れ出しせっかく止めた
片側もずれたりしてやり直しの繰り返しです。

どうしたらいいんでしょうか…

コメント

deleted user

かわいいですね😌
たくさん動く子なら
もうパンツタイプにして
いいと思いますよ😌

  • まー

    まー

    3ヶ月になったばかりで、オムツもつい先週から、新生児用からSサイズに変わったばかりでそれもゆるゆるって感じなんですけど、パンツタイプはそのような小さめの子が履けるものなんでしょうか?

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4キロから〜となってるのでサイズ的には大丈夫だと思います😌

    • 5月21日
  • まー

    まー

    4キロからなんですね!それなら大丈夫かもしれません!
    ありがとうございます!

    • 5月21日
サト

私もパンツタイプにしたらいいのかなーと思いました😊
とりあえずSサイズ買ってみて、あまりに緩いようだったらもう少し後で使えばいいですしね。買ってみる価値はあるかなと思います☺️

  • まー

    まー

    やはりパンツタイプのがよいのですね!テープのおむつがまだ3袋くらいあるので、それがなくなるころ一度買ってみようと思います!ありがとうございます!

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

パンツタイプを考えていないなら、メリーを見せたり、おもちゃ持てるようでしたらおもちゃを渡したり何かで気をひくようにするのはどうでしょうか?😊
メリー持ってなかったら、上に何か吊るして扇風機あてて揺らすとじっと見てくれるかもしれないです!

  • まー

    まー

    パンツタイプは今まで考えてませんでしたがアドバイスいただいたので試してみようと思っています!メリーは見せてますが足バタバタします💦
    おもちゃはまだつかめません。

    • 5月21日
みいな

うちもそういう時期はメリーやベビージムの下で替えてました!
じーっと見たりぬいぐるみ部分を引っ張ったりしている間に替えればいいので楽ちんです。

  • まー

    まー

    メリーの下はやってますが、見ながらも足ばたつかせるので意味なくて💦おもちゃなどはまだ引っ張ったり持ったりできないです。

    • 5月21日
nana

足を動かすのが楽しくてバタバタしたい時期なんですよね〜、ありました😌
我が家はとにかくオムツかえるときは何か持たせてました! 持たせたらそれに興味津々でじーと見てるので足も自然と静かになります🙋‍♀️
我が家は今でもオムツかえるときは、新しいオムツをもっててもらって笑、その間にオムツかえて新しいオムツを子供から受け取って、ってやってます!

  • まー

    まー

    おもちゃとかを持たせようとしてもまだうまく持てないのでダメでした💦

    • 5月31日
  • nana

    nana

    そうなんですね💦
    あとはカッカッと舌を鳴らすような赤ちゃんが好きな音とか出してみたらきょとんとこっち見て少しは足の動きはマシになると思いますよ🙌
    うちはちょうど100日の撮影の時にプロの皆さんがどうやって赤ちゃんの気を引くのかとかを参考にいろいろまねました!

    • 5月31日
  • まー

    まー

    アドバイスありがとうございます!やってみます!

    • 5月31日