※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷凍庫を検討中です。容量やタイプ、おすすめ商品について教えてください。

普通の冷蔵庫以外に冷凍庫お持ちの方居られますか?

冷蔵庫の冷凍室では入り切らないのと
ストックを保管するという利用方法で
冷凍庫の購入を検討しています!

冷蔵庫は451Lのもので
そのうち冷凍室は26Lと84Lです。

26の方には主にアイスクリームと保冷剤を入れており
84Lには冷凍食品、お肉、お魚が入ってます。
お肉もまとめ買いして小分けにして冷凍してるので
常に冷凍庫がパンパンです。

どのぐらいの容量のものを買えばいいのか、
また、上から入れるタイプなのか
前から引き出すタイプなのか
どういう物がおすすめか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

うちはアイリスオーヤマの前から引き出すタイプのセカンド冷凍庫を持ってます😊
上からだと下のものを取る時にすごい大変と聞いたのでやめました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    確かにそれは思いました💦
    金額的なものと、サイズ的なもので
    小さいタイプのは上から入れるタイプなのかなと思ってましたが
    やっぱり使い勝手は悪そうですよね🥲
    アイリスのもの検索してみたのですが
    119Lのものでしょうか?

    • 5月21日
メル

冷蔵庫同じ大きさくらいですが、冷凍室は25+37Lで全然小さいです💦
キャンプに行く用の保冷剤が入れたいと要望あり、冷凍庫買いました🙂
うちの場合は、お値段と置き場所でサイズを決めました。121Lの三菱のです。冷蔵庫も三菱で、最初別のメーカーの安めのを考えてたんですが、私がメーカー揃えたいのもあって決めました!評価で音が気になるとかありましたけど、寝室はリビングと違う階ですし音も気にならず、結局旦那もこれにしてよかったと満足してます(笑)
引き出しタイプです(上からだと下に何が入ってるかわからない)。

  • メル

    メル

    あと検討するなら、子どもは増えるかとか省エネかどうかですかね🤔
    置く場所が余ってれば選択肢が多いんですが、うちはサイズ問題もあり、店に置いてあるなかでほぼ2択でした💦

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイズですよね💦
    うちも今キッチンには置く場所がないので
    違う場所に置かないといけないのですが、
    旦那に欲しいと伝えたら
    2世帯住宅で2階にキッチンがあるのに
    1階の1番奥にあるランドリールームに置けと言われました😓
    自分は使わないものなので
    こちらの使い勝手は全く考えてない返答だったので
    買うなと言われてるようなものなので
    もう諦めないといけない気がします。

    120Lぐらいのもの置けたら
    収納力も増えていいですよね…

    • 5月21日
  • メル

    メル

    サイズ問題ありますよね💦
    うちは最初キッチン横に通路がありそこに置こうとしてました(引き戸があるので遠回りでリビングに行ける)。けど、元々あったパントリーを整理したら置けるよね?ってなり、結果置けました!棚は動かせる板だったので調整して、パントリーの扉は外してすっきり収納できました☺️
    食材収納は減りましたが、問題なく使えてます😆
    キッチンに置けないなら、私なら諦めると思います😭使い勝手悪いなら、意味ないので😢

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パントリーはうちのは冷蔵庫置けるほど大きく作ってなくて
    中にコンセントもないので
    冷蔵庫の設置自体不可能そうです💦
    カップボードの上に置けたらとも思ったのですが
    流石にサイズ的に小さすぎても置く意味なさそうですし
    IHの壁裏のダイニングに置けるのですが
    そこに置くとダイニングに1人座れなくなるので却下されました😓

    キッチン横に私の部屋があるので
    私の部屋の中に置けば問題なく置けるのですが
    3畳弱の小さな部屋なので
    流石に冷凍庫置いてしまうと狭くなるので
    それなら諦めた方が良さそうですよね😅
    他の部屋にならいくらでも置けるんですけど
    流石にキッチンから離れたところに置くのは意味なさそうなので😓

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そして旦那が言った、
    ランドリールーム内の収納が無駄にデカくて
    避難袋とか非常用品もそこに入れてるので
    そこに置けばと言われました💦
    コンセントないので増やさないといけなくなりますが😅

    • 5月21日
  • メル

    メル

    うちもパントリーにはコンセントがないので、延長コードで繋げてます🙂
    IHの壁裏もうちにはスペースがあり、今はキャットタワーがあるので次大きいの買う場合はそこかなと思ってます(コンセントもすぐ近く)。
    小さな部屋が狭くなるなら、今は我慢して子どももたくさん食べるようになったら要検討ですね💦

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャットタワーうちはリビングの端に置いてたんですけど、
    今使ってない方の子ども部屋を犬猫部屋にしたので今はスペースありますが
    ツリーとか出すようになるとまた場所なくなります😭

    そうですよね💦
    普段からお肉とか安いスーパーでまとめ買いしてるんですけど、
    冷凍チャーハンとか餃子とか
    大きいものが場所とってて
    今パンパンの状態です😓
    冷凍室改めて見てみたらめちゃくちゃ狭かったです😱

    • 5月21日
  • メル

    メル

    頑張るしかないですね🥲
    うちは冬もアイス食べるので、冷凍室いっぱいです😂

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    私もアイス好きで
    旦那は食べないのですが
    好きな種類のものが期間限定だったりするので
    買い置きしてたらいっぱいです😭
    とりあえず上手く収納して凌ぎます😓

    • 5月21日