※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵予定日が25日で、排卵痛が気になる。ピルをやめて初めての月で、不安がある。

排卵予定日が25日(ルナルナでは)で、今日からルナルナの妊娠可能性がやや高いから高いに変わりました🥺
今日なんだかお腹が少し痛いのが気になって、これは排卵痛!?とか思いながらもどうなんかなぁなんてモヤモヤです🥺🥺
今までピル飲んでて、妊活始めようとやめて最初の月なので色々気になっちゃいます…😳
ピル飲んでたら排卵しないからそりゃ排卵痛もなかったよなぁなんて思ったら、じゃあ排卵痛!?とか考えたり、でも25ならまだ早いよね、、と思ったり🥲🥲💗

コメント

排卵痛は排卵日当日だけあるわけじゃないので、、、排卵痛の可能性はあるかなと。ルナルナでの排卵日はあくまで目安ですからそこから早く排卵する可能性もありすしね😅私はだいたい排卵2日前から排卵痛あります、、、😭

ゆかち

私もお正月くらいまでピル飲んでましたがやめて最初の月の2月は生理周期も安定してなくて排卵してるかよく分かりませんでした😭
先月は生理が2週間続いたり😭
ようやく今月タイミングとれそうだなって思っています✨
排卵日こちらもラルーンで5/25くらいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます💗
    やっぱ最初は不安定ですよね😭
    私もネットでたくさん検索して、最初はどうせ排卵しないだろうなぁとか、生理予定ズレるんだろうなぁなんて思ってます、、が、一周期目で妊娠したって話も聞くしなぁ、とか色々思っちゃいます🤣

• 5月21日
  • ゆかち

ゆかち

ピルやめてから私も検索魔になってました😭
    不正出血とか思ったのも産婦人科に相談したら多分生理かもって言われました😭
    3人目妊活で血液検査したら甲状腺の数値が少し高いとの事で今は薬飲み始めたばかりです💊

• 5月21日
ゆうり

アプリによって、自分の入力した周期日数で計算したり平均値で計算したり色々ですよね。生理予定日はいつもアプリと同じですか?
生理予定日から-14日(±2日で)で排卵するので、私は19日前から1日置きにタイミングを取るようにしています。