※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

1歳の女の子が飲み終わりに麦茶をこぼす癖がついてしまい、心配しています。歯が生えたことも関係しているかもしれません。この癖は治るでしょうか?

もうすぐ1歳の女の子です👧
今までストローマグで麦茶を上手に飲めてたのに、2~3週間くらい前から飲んだあと、最後に口から麦茶をこぼす?吹き出す?ようになりました💦
そのせいで1人で麦茶を飲ませると、服がびしょびしょになります😇💭

歯が11ヶ月にやってようやく上下4本生えてきたので、飲みずらいのかなあ?と思ったのですが、保育園でのコップ飲みの練習でも最後に口から出すみたいです🫠

変な癖になっているのでしょうか?また上手に飲めるようになりますか?💦

コメント

🐻‍❄️

違うかもしれませんが、もしかしたら遊んでるのではないでしょうか?🤔
うちも上の子も下の子も1歳頃は口の中にお茶入れてバーっとわざと吐き出して遊んでました😑
うちの子達はこちらの反応見てやってたので無視してたらやらなくなりました(笑)が、下の子は今もたまにやります🙄うちは白湯飲んでるので、濡れるだけなのでそこまで被害無いですが、麦茶ってすぐ洗わないと結構シミになりますよね😭💦
違ったらすみません🥹💦

• うた

うた

やっぱり遊んでるんですかね😭💦
    最近は飲ませるときにタオルで抑えながらにしてるから、お互いノーリアクションなのに出すんです🫠
    たしかに白湯にすれば汚れなくていいかもです!!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰けーちゃん

1歳7ヶ月女の子、今、飲むことに満足したらだいたい口の中に含んでべーっと出します😂😂
遊んでるんだろうなと思います
私もいつ終わるのかなと思いながら過ごしてます笑

• うた

うた

そうなんです!喉乾いてたらちゃんとゴクゴクするんです😂!
    1歳7ヶ月でもまだやるんですね😳💦

• 5月22日
みいな

やりますやります!
そういえばここ最近減りました。
最初はいけないことだと教えようと叱ってましたが、もう毎度なのでそんな気力もなくなり、しばらくコップ飲み練習させていました。
ひと月ほど経って、ふと思い立って細ーいストローでお水を飲ませたら普通にのめるようになっていて、驚きました。
吹くのは遊んでたかマイブームかだったのでしょうが、結局よくわかりません😅

• みいな

みいな

上の方と同じで、わたしもそこらじゅう汚れるので白湯やお水をあげています!

• 5月21日
  • うた

うた

最近はご飯もいらなくなると口から出すので、うちの子もマイブームなのかもしれません🫠💦
    コップ飲み練習保育園でやってくれてるしいいや〜ってあまりしなかったけど、結局濡れるなら家でも始めようと思います!
    うちも今あるお茶なくなったら、白湯チャレンジします!

• 5月22日