※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♪
子育て・グッズ

赤ちゃんの性格は大きくなっても変わる?息子は大人しい。周りからもそう言われる。自己主張はあるが大人しい。性格が似るのが心配。旦那は小さい頃はやんちゃだった。

赤ちゃんの頃の性格って大きくなったら変わりますか?

うちの息子がとにかく大人しいです。
新生児の頃から愚図るだけであまり泣きません。

周りからも良く大人しいねと言われます。
低月齢の頃はもう少し大きくなったらそれなりにうるさくなるなかなと思ったら、以前よりかは自己主張するようになりましたが今も大人しいです。

買い物に行っても置き物のようにベビーカーに乗って固まってます。

私が大人しい性格で昔から自分の性格が嫌いだったので男の子なのに似ちゃったら可哀相だなと思ってます。

ちなみに旦那は小さいときはかなりやんちゃだったそうです。

コメント

ドリーム

うちの息子は大人しくはなかったですが寝付きも良かったし、夜中もおっぱい以外は泣かなかったし、誰に預けても手のかからない子でした。
1歳半過ぎから保育園に預けましたが先生からも話がわかるし凄くいい子と言われてました。

2歳半くらいから戦隊ものが好きになりそこから一気にやんちゃ坊主に変わりました😅
色んなところから跳び跳ねるし、キックやパンチをしてくるし、保育園では少し汚い言葉使いを覚えてくるし💦

旦那の祖母には小さい頃はあんなに大人しいいい子だったのに最近は乱暴になったなぁと言われるほどです😵

• たんたん♪

たんたん♪

やはり0歳代ではまだ分からないものなんですね!
    うちもやんちゃになることを期待します😁

• 1月29日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

まだ7ヶ月ですから自我もほとんど芽生えてませんし、お人形さんみたいなもんですよね(^_^;)
うちの上の子もそうでした…どこにいっても大人しいね~、泣いてるところ見たことないと言われてましたが…
1歳を過ぎてじわじわと自我が芽生え、1歳半でイヤイヤ期突入、1歳8ヶ月でイヤイヤ期爆発!笑
一日の大半をギャーギャー喚いて過ごしてましたよ!笑
大丈夫です!いつまでもおとなしい子供なんてきっといません♡

• たんたん♪

たんたん♪

ありがとうございます😃
    うちも来年の今頃にはやんちゃになってる事を期待します😆

• 1月29日
ひでみ

うちは、さほど変わらなかったかな?と思います。
上の子は、人並みにイヤイヤ期は来たものの、基本的には大人しい性格のままです。

たまに、私にソックリで嫌だなぁと思ったり、ここは旦那に似てるなぁと思ったり。

しっかり、親の事を観察して成長してるように思います。

子供のお手本は基本的にはママなので、ママから性格を変えなければ同じような性格になる可能性は大きいかと思いますよ。

もも

性格って難しいですよね!
うちは真逆でウロチョロするタイプで、買い物の途中とかでもベビーカーできゃーっと叫んだりしてます😥
それはそれで親として心配してます( ;∀;)
やんちゃ→おとなしいは難しそうですが、おとなしい→やんちゃ、だと遊び方や今後の過ごし方で変わっていきそうですけどね♩

こけしこママ

うちの三男、3歳くらいまでは、女の子みたいに可愛らしく、物わかりの良い、賢い子でしたが、小3の今は口達者な野生の猿と言われてます(^-^;しゃべり&やんちゃです!
私も酷い人見知りで、名前を呼ばれるだけで号泣する子でしたが、子ども達四人、人見知りどころか、馴れ馴れし過ぎ性格で羨ましいです。