※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

お出かけしたくて保育園休ませる場合 なんて伝えますか?家の都合?それとも素直に遊びいく…とかですかね?🙄

お出かけしたくて保育園休ませる場合 なんて伝えますか?
家の都合?それとも素直に遊びいく…とかですかね?🙄

コメント

ぴいたん

家の都合でいいと思います☺️

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます💞
    なんか罪悪感ありますがそう伝えようと思います😊

• 5月21日
3人ママ☆

仕事が有休なのでお休みしますー❗って言ってます😊

さらい

家の都合とか、自宅保育できるからとか、、

長いときは旅行いくのでと伝えました

はじめてのママリ🔰

家の都合って言ってます!

ままり

私用でって伝えてます。

はじめてのママリ🔰

私は毎回何も言ってないのですが子供が先生に言っちゃうので、今回は旅行って言いました!

りんりん

休みの連絡する時は「家の都合で休みます」と言っておいて、帰ってきてから次の登園日の連絡帳に「〇〇に行ってきました!〇〇をして、…」と旅行中の様子を書いて伝えています。
保育園は、必ず行かなければならないところではなくて、むしろ親が休みの日は子どももお休みして家族で過ごしてくださいーっていう感じなので、休ませることに何も問題はないと思います😊

ママ

うちが通わせている保育園は親が仕事休みの日は預かってくれないので、「仕事休みなので遊びに行ってきます」と伝えています!
この間も普通に「ディズニーランドに行ってきます」と伝えて休ませました😆
家の都合ででも全然OKだと思いますよ!ただ子供が喋る可能性大ですが…🤣