※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
その他の疑問

メルカリでのおもちゃの発送方法について教えてください。らくらくメルカリ便はおすすめですか?調べても難しくて💦

メルカリで箱入りの新品未使用のおもちゃが売れたのですが、どのように梱包して発送するのが良いですかね??
らくらくメルカリ便がおすすめですか??
調べても難しくて💦わかりやすく教えてくださると助かります😵‍💫

コメント

こっとん

大きさが分からないとコメント出来ないかなと思います😊
色々あって難しいですよね☺️

• ママり

ママり

大きさ書き忘れてましたすみません💦
    宅急便だと80サイズ?になるようです

• 5月21日
  • こっとん

こっとん

80サイズは大きいですね☺️
    メルカリ便でいいと思います✨
    私なら緩衝材(プチプチ)一巻と水濡れ対策でビニールかぶせてダンボール箱に入れるかなと思います!

箱入り(外箱あり)の物をそのままの形で伝票貼って送ったらトラブルになった!みたいな書き込みも見た事あるので、その辺りは購入者様と相談した方がいいと思います😊

• 5月21日
  • ママり

ママり

わかりやすくありがとうございます!!
    ダンボール箱はちょうどいい大きさのもの見つけるの大変そうですがどこで入手していますか??

• 5月22日
  • こっとん

こっとん

私は通販で頼んだダンボール箱を一通り取っておいてます🥹
    一番楽なのは中身をしっかり梱包して外箱のまま送る形だと思うので、まずはお相手様に聞いてみた方がいいと思います✨
    一回り大きいダンボール箱に入れると送料高くなる可能性もありますしね😱😱

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

80サイズあるならメルカリ便の宅急便でいいと思います!