※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる🔰
家族・旦那

旦那に内緒で離婚を勧めていきたいと考えてます。今モラハラDVで別居中…

旦那に内緒で離婚を勧めていきたいと考えてます。

今モラハラDVで別居中です。
今のうちにできる事やこれはやっておいた方がいいことってありますか?

コメント

ゆきだるま

DVで、警察に相談履歴を残すことです。
DVだと、別れ話した途端逆上されることもありますし。
離婚が成立した場合住民票のロックがかけれて自分たちの居場所が開示されなくなります。

• まーる🔰

まーる🔰

ありがとうございます😊

今引っ越しも考えていて、自治体と警察と相談していて、離婚前でも住民票の閲覧を止めることができると言われました。

• 5月21日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

ご相談されてるなら安心ですね💓
    絶対に止める事と、通報システムはお願いしたほうがいいと思います!♥

• 5月21日
はな

子供の親権を向こうにして離婚届を勝手に出されないにするために、離婚届の不受理届けを出しておくことをお勧めします。

• まーる🔰

まーる🔰

どういう意図でそれをやるのですか?

旦那には離婚したい事は言ってませんが…。親権も以前離婚するなら要らないって言われてます。

• 5月21日
  • はな

はな

親権をいらないって言われてるなら大丈夫ですかね!
    私は離婚届を突きつけられて、向こうの親権者の欄に子供の名前を書いたものにサインしろと言われましたが、サインはしませんでした!

• 5月21日