※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週で、7週頃から毎日茶おりが出て不安。検診では赤ちゃんの成長や心拍に問題なし。皆さんも同じ経験ありますか?

妊娠11週ですが、7週頃から毎日のように
茶おりが出ます😭
特に排便後に出るかんじです…。
検診時には先生から確かに茶おりは出てるけど
赤ちゃんも大きくなってるし
心拍も確認できてるからと特に原因は言われてません。

こんなに茶おりが続いているのが初めてで
不安です…
皆さんも茶おりが続いていたことはありますか?

コメント

よっさん

私は体外受精での妊娠なので参考にならないかもしれないですが、7週目から14週目くらいまで、毎日少量の茶おりがありましたが、次第になくなりました。

原因は不明です。(体外受精で9週くらいまでホルモンの薬を飲んでいたからかな?)先生からは、茶色とはいえ出血あるの良くないから、なるべくゆっくり過ごしてね、と言われていました💦

不安ですよね。週数が経過して落ち着いたら良いですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦
    今日出産する大きな病院に行くので詳しく説明して診てもらいたいと思います🥺✨
    昨日今日は茶おりも出ていないので、このまま落ち着いてくれたらな…とは思うのですが💦
    コメントありがとうございました❤️

    • 5月24日