※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後5日目で退院が明日。赤ちゃんが夜泣きで不安。上の子も音に敏感で心配。パパは1週間寝るが、その後は仕事で別。保育園に入った上の子が環境に慣れず、睡眠不足が心配。

産後5日目。ついに明日退院です。
上手くやっていけるか不安です。

赤ちゃん、昼爆睡で夜はミルク飲んだ直後でもギャン泣きで寝ません。

上の子は音に敏感なので
眠れなくて一緒に泣かれること思うと
精神的にきそうだな…と想像してしまいます。

1週間ほどはパパも一緒に寝てくれますが
その後は仕事が始まるので別で寝るみたいです。

上の子は今月から保育園入園したばかりで
環境に慣れてないのに
リラックス出来るはずのお家で
充分な睡眠を取らせてあげることが出来ないのが
ほんとに申し訳なく可哀想に思います。

コメント

ゴーヤママ

みんなそうですよ!
特に上の子は静かな環境で寝る事が当たり前みたいになってるので!
私の子も音慣れしてなかったので下の子退院してからの最初は泣いてましたが、数日すれば慣れて多少の泣き声じゃ起きないです!
もう保育園行き始めたから…とかお家でリラックス出来ない環境とか言い始めたら2人目は授かれないので家族みんな協力し合っていくしかないと思います!ご主人含めてです!
仕事してるから何だって思います。こっちも仕事ないにしても細切れ睡眠の中、家のことや子ども達のことをしていて仕事と違って子どもは目を離したら危険な事するので仕事よりも神経使うと思ってます!なので仕事してるから…の理由で睡眠確保してもらわなきゃ…とか遠慮せず無理なら無理!って声を上げてくださいね。
最後になりましたがご出産おめでとうございます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね、静かな環境が当たり前になってるから泣くのは当然ですよね😣💦

慣れるまで大変ですが、パパにも出来るだけ協力してもらおうと思います!!💦

• 5月21日