※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
子育て・グッズ

子供が熱出すたび、毎回小児科連れて行きますか?毎回連れて行かない方は、どのような状態の時に連れて行きますか?

子供が熱出すたび、毎回小児科連れて行きますか?
毎回連れて行かない方は、どのような状態の時に連れて行きますか?

コメント

®️®️

解熱剤がない時のみ連れて行きます

• ®️®️

®️®️

解熱剤は病院でもらうものです。
    市販のものは使いません。

• 5月21日
🫧🫧🫧(29)

毎回連れて行きますよ💦
市販薬は使いたくなくて
脳症や痙攣が怖いので💦

3S_n

基本は37.9℃以下なら1日は家で様子見
2日目に37.5°以上なら連れて行ってます
37.9℃以下でも元気がなかったり食欲がない時は様子見せず連れて行きます

ママリ✨

今週40℃超えましたが、続けて飲んでいた風邪薬もあったし、解熱剤もあるし、食べれる飲めるので連れて行きませんでした。

🔰ままり

うちの子は熱性けいれん持ちで
熱が出たら連れてくるよう
言われているので 、
毎回連れて行ってます 👀

一応連れて行きます…
微熱程度とかすぐ下がるなら様子見でまた上がるようなら、症状が何か出てきたら病院行きます!

つまま

小児科と耳鼻科使い分けて、毎回行きます!

特定の病気だと完治証明貰わないと保育園預けられないのと、中耳炎が悪化して切開になるのは可哀想なので中度の前に治してあげたいからです。

年子ママ♡

まとめての返信ですみません💦
ありがとうございました!
とりあえず、今日連れて行こうと思ったのですが、熱下がったので、様子見しようと思います!