接客業でクレームを受けた女性が、上司に信頼を失い辞めたい気持ちになっている。
接客業です。愚痴失礼します。
先日、頭のおかしな女性のお客様から「あの女に睨まれた」とクレームを受けました。
目つきが悪いほうではありませんし、10年接客業をしていて接客態度に対してのクレームを受けた事は1度もありません。
勿論睨んだりはしていませんが誠心誠意謝りました。
でも人生で言われた事のないような暴言を吐かれ続けました。
それも勿論辛かったのですが、上司が「誤解されやすい子なんです」「視力が悪いので目を細めてしまうのが癖で…」など事実とは全く異なる設定を作りその人に謝っていたのがどうしても引っかかっています。
離職率が凄く高い職場で、私はパートの中では1番歴が長く自分で言うのもなんですが社員さん達からは頼りにされていると強く感じていました。
なのにその場を収める為とはいえ信頼していた上司に嘘をついてまで自分を下げられた事が、暴言を吐かれた事よりも辛かったです。
今のパートは好きですし、なるべく長く続けたいと思っていたのですが上司が私の味方をしてくれなかった事が引っかかって辞めたくなっています…
けどあの頭のおかしい客がきっかけで辞めるのも癪に触るなぁという気持ちです💦
まとまりのない文失礼しました💦
- ママリ
コメント
はじめてのママリ🔰
それは傷つきましたね😢
暴言を吐いてる時点でお客様のハラスメントですね。ハラスメントしてくる客に店がへりくだって謝るの意味不明です。嘘ついてその場を収めようとするなんて、その上司の方の力量不足ですね。
ママリさんへの後からのフォローはありましたか?ママリさんは何も悪くないので、やめたくないですね😵そういう人なんだって冷めた目で見ながら働くとかですかね😵
退会ユーザー
私もアルバイトの時レジをしてましたが、クレーム言う人いましたよ💦
確認のために聞いてるのにえ?そうだけど。嘲笑 ってキレてくる人とかいました。 確認したのに後からえ、これ違うんだけどーとか。
この前薬局にいたらおじさんがキレてたり…どこにでもそういう人はいますね。
上司はとりあえず早く終わらせたくて嘘ついたんですかね? まずは主さんにもちゃんと事情聞いて謝罪して欲しかったですよね。 難癖つけてくるのにこっちが謝罪もおかしい話ですが…
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ママリ
商品が不良品だったとかならこっちが悪いですし多少きつい口調で言われても耐えられるんですが、今回は完全に言いがかりで「お前みたいなやつ生きてる価値ないよ。本当に悪いと思ってんなら土下座しろよ。お前みたいなゴミ人間、1回死んで生まれ変わった方が良いよ」などなどあまりにもな暴言を浴びせられ続けた挙句物を投げつけられ病みそうでした…
私も上司が横にいなければ多少言い返してたと思いますが、上司がひたすら謝るので私もそうするしかなく…
頭がおかしい人なんで嘘つくしかなかったのかもですね💦でも正直後でフォローは欲しかったです。- 5月21日
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退会ユーザー
そんなクソ客だったんですか?!😰
言い返せない状況なら流石に傷付きます… 大丈夫ですか…
フォローも無しって。上司失格ですね。 それなら辞めたくなるのも当然です。 一旦他の仕事探してみてもいいんじゃないですか? その後またゆっくり考えてみて、続けたいと思うならそれでいいですし、いい仕事が見つかって、やっぱり辞めたいって思うなら辞める選択もアリだと思います😊 今回のことでトラウマになると接客怖くなりますよね。 次は絶対言い返してやる…って割り切ってまた再スタートきれると良いですね😭✨ 私は一回クレーム受けた人と一周回って仲良くなりましたよ😂😂- 5月21日
ママリ
「頭おかしい人だったね」とは言ってましたが、フォローはなかったです💦
せめてあの場ではああ言うしかなかったとかの説明があれば良かったんですけど…
その上司(女性)普段からお尻触ってきたり自称セクハラが趣味!という人なんですが、今回の件で信用出来なくなったので今度されたら嫌悪感凄くなりそうです😓