※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがきつく、行政サポートを知りたいです。両親は頼れません。5ヶ月の娘がいます。

つわりがきつく、何もできません

5ヶ月の娘がいて、
両親は頼れません
何か使える行政サポートなど、
知っている方がいましたら
教えてほしいです

よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

市にファミサポなどありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ファミサポ調べてみたのですが、登録してから利用まで2週間ほどかかると書いていて、勝手にダメだと判断してしまっていました🥲
    明日、一度ファミサポ電話して相談してみようかなと思います。

• 5月21日
あむあむ

上の方もおっしゃってますが、ファミサポないですかね?私も悪阻つらく登録しました。

役所に行けばいろいろ手続きできますが、出向くのも辛いようでしたらまずは役所の代表番号に電話でもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ファミサポも考えていたのですが、登録から利用まで2週間ほどかかると書いてあった為、ダメだと判断してしまっていました🥲

あむあむさんは登録されてからどれくらいで利用できましたか?

• 5月21日
  • あむあむ

あむあむ

私は結果使わずに乗り切れたのですが、実際役所の方と話した感じ、状況が整えば2週間より早まる場合もありそうでした。
    なので、一度問合せなどして直接話聞くといいと思います!

• 5月21日
初めてのママリ🔰

一般の保育園の一時保育などはどうですか??
私の住んでる地域では5つくらいやってるところがあります😊
家の近くの園の名前を検索してみると一時保育やってるかなど記載があるので電話して聞いてみるといいと思います🥹

どこもお金を払えば見てくれます!
一番安くて1,000円、私が預けてたところは2300円で1日見ててくれましたよ😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一度面接に来てから利用できるというのが多かったです🥺
    面接もただ住所名前など生まれた時に何も問題はなかったか、利用するにあたっての園からの説明などで終わりでした🥺
    あと保育園なので土日祝は見てもらえないなどもありました😭

• 5月21日