※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児教室を選ぶ際、七田式やこどもクラブ、ペッピーキッズクラブで悩んでいます。良かった点やおすすめの幼児教室が知りたいです。

幼児教室を習わせたいんですが七田式かこどもクラブか
ペッピーキッズクラブで悩んでます。
通ってる方がいらっしゃったら良かった点など教えて欲しいです。また他におすすめの幼児教室があれば教えて欲しいです。

コメント

mamari

ペッピー通ってます!
人見知りがすごすぎて同い年くらいの子見るとビビってしまう子だったので慣れさせ程度で始めました。
その月齢だと週一程度なので英語を半年から一年かけてまずは英語のある生活になれるみたいな感じです。

娘は元々英語の音楽を聴くのが好きなタイプだったの週一でも楽しんでくれてますが慣れない子は1ヶ月通よってこなくなってしまった子もいました。

デメリットとしては安いを売りにしてる割には使わない教材を買わされて6300円。
英語教室の中では安いんだろうけどうーん。て感じです🤔💭

逆にメリットは
先生たちがとにかく明るく楽しい先生たち、月に1回外人教師の日があるんですが3歳までは親同席なので親にもわかりやすい英語で楽しめます♩

娘が楽しんで通ってるので辞める予定は無いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教材は絶対全部買わなきゃ行けないって感じですかね?
    ペッピー以外に習い事させてますか??

• 5月21日
  • mamari

mamari

そおです(笑)
    方針としては自宅でも英語をってゆう感じなので買わされます(笑)

いえ、うちは英語だけです!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ったやつを家でやりましょて感じなんですね〜
    色んなとこ体験決めましたか?

• 5月21日
  • mamari

mamari

そです!けどうちは自宅保育なので暇つぶし程度に出来る教材なので無駄では無いなと思います♡⃛!

いやっ!調べるくらいで
    ペッピーのみです!
    Disney大好きなのでDisney英語にしたいなーなんて思ってたんですが高すぎて手出せませんでした💦!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べて体験でも行ってみようかなと思います☺️

• 5月22日
てんまま

幼稚園入園までこどもクラブ通っていました(^^)
クラスが偶然、生徒が全然いなくて、息子ともう一人の子と二人だったので少人数で良かったです(^^)えんぴつの持ち方や書き順など根気よく教えてくれたのが身につきましたよ♪
うちの子は2歳から通ったので、母子分離で一時間半過ごせたのも良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料金って月いくらぐらいしましたか?えんぴつの持ち方とか教えてくれるんですね〜っ!!
    1人時間できるのいいですね☺️
    辞めて他の習い事とかやってますか??

• 5月21日
  • てんまま

てんまま

1万円ちょっとでした!
    幼稚園までの暇つぶしのつもりで、ヤマハとか英語とか見学したんですが、一番良かったです(^^)
    今は幼稚園が英語の授業してくれるので、プールにしました🤣

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

七田式やベビーパークに比べて安いので魅力的ですね〜!
    幼稚園で英語あるのいいですね!

• 5月21日