※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べない赤ちゃんのタイミングについて相談です。7ヶ月で二回食にするのは早いでしょうか?食べないので悩んでいます。旦那は食べるようになってからの方がいいと言います。現在の食事スケジュールも記載されています。

離乳食を二回食にするタイミングを迷ってます。
今離乳食を始めて20日経ちましたが全然食べません。
口を開けないのでほとんどミルクから栄養を補っている感じです。

通常7ヶ月になったら二回食にすると思いますが、旦那は全く食べないんだから食べるようになってからでいいんじゃないかといいます。

食べなさすぎて一週間お休みしてましたが、それでも食べずにミルクは平均900くらい飲みます。

むしろミルクを飲まなすぎて最近やっと飲めるようになってきました。

全く食べないのに7ヶ月から2回食にするのは早いでしょうか?みなさんなら口も開けなかったら旦那の言うように食べるようになってから2回食にしますか?

ちなみにスケジュール的には
6時ミルク150くらい
10時離乳食(食べない)➕ミルク180くらい
14時半ミルク150くらい
17時ミルク150くらい
19時半ミルク200くらい
23時ミルク80くらい
です。

23時のミルクもやめるか迷ってます💦

コメント

初めてのママリ🔰

うちの子も離乳食ぜんぜん食べず、まだ10倍がゆのペースとじょうのものを食べてます😰

最近やっとおかゆは大さじ4杯くらい完食してくれるようになりました😰

元々6ヶ月の頃離乳食を始めたのですが、食べてくれないプラスわたしがつわりで気持ち悪すぎて休み休みになってしまい食べず、保育園に入園して最初食べなくて、なんで食べないんだろうと思ったらお腹が空いていなかったみたいで食べませんでした🥵

うちの子は朝5時にミルクを飲んだら次10時半までミルクでもお腹空いたと泣かないので、10時半過ぎに離乳食をずらしたら食べてくれたので、お腹空いてなかったの?ってなりました😫
たった30分ずらしただけなのに🥺

夕方の二回食も15時にミルクを飲んだら18時に離乳食にしたら食べてくれるようになりました🥺

うちはちゃんと食べるようになったのが7ヶ月ごろからだったのですが、
保育園で10時半に離乳食を食べれるようになったタイミングで家でも食べてもらおうと思い18時にと二回食を始めてしまいました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大さじ4杯も食べてくれるなんて羨ましいです!
    うちはまだ小さじレベルでしか食べません、、😭

お腹が空いている時にあげてみてもギャン泣きです、、
    うちもお腹すいたって泣きません💦

18時離乳食参考にさせていただきます😭🙏

7ヶ月になったら食べれるのですね!
    日々練習と思って頑張ります😭✨

回答ありがとうございました♩

• 5月23日