※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の愚痴です。夫は株投資をしているのですが、私からみると趣味、娯楽…

夫の愚痴です。
夫は株投資をしているのですが、
私からみると趣味、娯楽でしかありません。
利益もありませんし。話題も株の話ばかりです。
もともとお金の話が好きでしたし。

本人は将来のため、家族のための投資だとか言っていますが
結局は自分が好きなだけじゃん。
お金が必要というのを盾にしてこどもの相手をこちらに押し付けて自分時間を作っているようにしか思えません。

会社員ですが普通に生活するには充分な給料ですし無駄なリスクだと思います。
将来のためというならもっと他にいい投資あるだろうにデイトレードにこだわってやっています。

こどもが泣いていても株の勉強中だから、
私が家事をしていてこどもの相手をしてほしいときも勉強中だから、
将来のために勉強しないとだからばっかりです
3年も勉強して利益なしって才能ないですよね
さっさとやめてこどもと遊んでいた方がよっぽど幸せだと思うのですが。
理解に苦しみます。

ただ強く言えないのは、
ある程度の家事をしていることや、
他の趣味は弱いのであまり飲めないお酒くらい
で、私が出掛けたいときは当たり前に子守をしていてくれます。
感謝している部分も多くて、
私が欲張りになっているだけなのかとも思っています。

コメント

deleted user

あー分かります💦
私の周りも数人やっている人がいて将来のためとかお金は増やさないと!が口癖で株価見て一喜一憂していて私は興味ないのでその話になると苦痛です。
あと、偶然なのか何なのかやってる人みんなお金に結構ケチです😟
とは言え、趣味の株やるなら子どもの面倒も見た上でやってもらいたいですよね💦
話しても無駄な人と話すのは気が滅入りますが😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いますよねそういう人!
    旦那には量産型おじさんになってほしくなかった😢
    ケチなの一致してます(笑)

    • 5月22日