※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
妊娠・出産

35週5日で切迫症状があり、リトドリンを飲みながら自宅安静。37週で薬や安静解除。内服中止後の出産タイミングや経験を知りたい。子宮頸管は7ヶ月から2.6㎝〜2.9㎝。

今日で35w5d。予定日まで残り30日となりました。
切迫でもう何ヶ月も張り止め(リトドリン)を1日4回〜6回飲んみながら自宅安静だったのですが、37週の正期産に入ったらやっと薬も終わり、自宅安静も解除になります😆
先生には内服やめた途端にポンっと産まれるかもね〜♪と言われていますが、予定日超えそうな気もしないでもない…。
人によると思いますが、切迫でずっと内服されてた方‼︎
いつ内服やめて、どれくらいで産まれましたか⁇
ちなみに子宮頸管は7ヶ月頃からずっと2.6㎝〜2.9㎝キープしています‼︎

コメント

妊娠後期入ってずっとリトドリン飲んでました!
37週3日で生まれました😊

• お豆

お豆

すぐ生まれたのですね😙
    ありがとうございます♪

• 1月29日

1人目の時はウテメリンでしたがもともと大きめちゃんで、内服しながらの35週からは子宮口1.5cm開いてて絶対安静からの37週5日に破水から出産でした!
今回は後期に入る頃に切迫早産気味かもねと言われて張ったら飲む感じですが、昨日前駆陣痛の激しめなのがあって1日4回の絶対安静なりました(^^;

• お豆

お豆

回答ありがとうございます^ ^
    子宮口開き気味だと出産までも早いのですかね?🤔
    私も大きめちゃんのようなので37週入ったら早めに出てきてほしいのでいっぱい動こうと思います‼︎
    34週だと少し早いですね💦もーちょっとママのお腹の中に居てくれるよう願っています✨

• 1月29日

退会ユーザー

子宮口開き始めてから個人差があると思いますが柔らかくなってればお産の進みも早いと思います(^-^)

• 1月29日
  • お豆

お豆

子宮口の柔らかさも関係あるんですねー‼︎
    また内診の時に色々聞いてみようと思います^ ^
    ありがとうございました◎

• 1月29日
りかちゃんまん

こんにちは!
1人目の時は張り止めを飲んでましてあと少しで36週ってところで入院になっちゃいました💦
早めに産まれるだろうと思ってましたが39週と2日で産まれました‼️
2人目は妊娠発覚と同時に切迫の予防対策としてリトドリンを1日4回飲んでます!

私の知り合いは入院して退院したあとすぐ産まれたみたいです!

• お豆

お豆

こんにちは^ ^週数一緒ですね♪
    36週でもう少しでも入院なるんですね😵でも39週までもったのですね😉やはり人によりけりなんですね😥

• 1月29日