※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきえ
妊娠・出産

甘いものが好きで、妊娠糖尿病について心配しています。尿の色で状態がわかると聞き、気になっています。初検診で気になることがあるか教えてほしいです。

汚い話ですみません。

私は甘いものが大好きです!
最近は食べてはいませんが、
ときたま、甘いモノを飲みます!

妊娠糖尿病という、言葉を聞いてから
糖尿病について軽く調べ
尿の色でわかるとのこと。
糖尿病は透明に近いそうです。

黄色身が濃い時があれば
今までなかった、
うっす〜〜い透明のような黄色のような....
時もあります。←最近多いです

2月2日の検診が母子手帳を持っての
初めての検診です!
採血や、尿検査があるみたいなので
そこで分かる?と思いますが、

気にし過ぎなのでしょうか?

妊娠糖尿病になってしまったことのある方
尿の色気にしている方

何かあれば聞きたいです!



コメント

deleted user

妊娠糖尿病と診断されていませんが…。
妊娠してから甘いものが食べたくなりついつい食べてしまっています😅
妊娠前から元々尿の色はほぼ色が出ることの方が少なかったです😳
水分をたくさん摂取した時なんかはほぼ水のような感じですし、あまり気にしなくていいのではないでしょうか?😊

  • あきえ

    あきえ

    そーですね😊
    気にし過ぎもよくないと
    思いますし!!

    尿で全て決まる訳ではなさそーなので!

    ありがとうございます!

    • 1月29日
びっくり

色が濃かったです‼妊娠糖尿手前でした(*_*)甘いもの私はカフェオレ毎日飲んでました( ̄▽ ̄;)

  • あきえ

    あきえ


    やはり、甘いものとりすぎると
    なりかねないんですね!

    気をつけます😵

    • 1月29日
@小さい恐竜のママ

水分の摂取量によって尿の色変わると思いますよ😅
よく言われるのは尿が洗剤みたいに泡立つとかですかね🤔
でも勢いよく出すと大体泡立ちますし、見た感じでは判断出来ないですよ😅
気にし過ぎです😅
妊婦健診の時に採尿必ずあると思うのでわかるから大丈夫ですよ(^ ^)

  • あきえ

    あきえ


    そーですよね!
    自分の目ぢゃ分からないですよね!

    お医者さんに任せます🤔

    • 1月29日
jorge

採血で血糖値ひっかかり3日間検査入院しました。検査結果も問題なく、その後の妊娠生活では特に何も言われずでした!
入院したとき同室の方がインスリンうってました。その方は3人目でしたが
妊娠すると糖尿病になっちゃうといってました。産後はまったく問題ないらしいです

  • あきえ

    あきえ


    そーなんですよね。
    色々調べてたら妊婦は糖尿病になりやすいとか....

    • 1月29日
coco735

1人目で妊娠糖尿病でした、2人目もなると思います(>_<)
食後の血糖値を測って、食生活に気をつけてました。

2人目で気になって先生に聞いたら、妊娠糖尿病は20週位から出てくると、初期で数値が高ければ普通の糖尿病と言われました。

  • あきえ

    あきえ


    二人目もなると思います
    なんですね😱😱

    やはり、食生活気をつけないとですね。

    • 1月29日