※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

生後14日の大きめ赤ちゃん、100mlのミルクが3時間持たず悩んでいます。120mlは早いでしょうか?アドバイスをお願いします。

生後14日の大きめ赤ちゃん育てています!

産まれたときは3800gで完ミです
上2人は完母だったのでミルクの増やし方がわかりません🥲

今ミルクを100ml飲んでますが3時間持ちません!2時間経たないくらいでぐずってなんとか2時間半まで耐えてからだいたい2時間半おきにミルクです

夜中も同じような感じです😭

粉ミルクの缶には今だと100mlと記載あり、1ヶ月〜140mlになってます。120ml飲ませるのにはまだ早いでしょうか?

アドバイスください〜😭

コメント

まな

毎回そうなら増やしていいと思います!

どこまで気にするかによりますがわたしは基本的に1日1000ml以内、2時間半はあける、たまになら1000ml超えても気にしないと決めてやってました😊

  • ぴーまん

    ぴーまん

    1日の量が1000ml以内が理想なんですね!それも知りませんでした😭

    今日の夜から120mlあげてみます!

    • 5月21日
ママリ👩‍🍼

増やして様子を見ても良いと思います😂
増やしても様子に変わりがなければ、足りないから3時間もたないのではないと判断が出来ます😅
他に理由があって、たまたま3時間もたないだけだと思います🥲

  • ぴーまん

    ぴーまん

    今日の夜から試しに120mlあげてみます!変わらないようであれば100mlに戻してみます!🥲

    • 5月21日