※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友達の子供が遊びに来た時、施設代は別々でいいですか?相手の親御さんに払うべきでしょうか?

友達の子供が遊びに来た時、お金どうしてますか?💦

毎回ご飯や飲み物などはこちらで出してますが、レジャーや施設に遊び行ったときなどの料金はそれぞれでいいですかね?💦

相手の親御さんに施設代も払えよって思われますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

思わないし、請求して欲しいです!

というか、遊びに行く時もお菓子とか持参させます😢

ゆちゃ(29)

友達の子供なのか
子供の友達なのか、で変わりますね🤔
友達の子供であれば、気にしないで出します。
子供の友達であれば、お金は貰います。

nico☺︎

お子さんは小学生とかで友達さんはいないってことですよね🤔?
私ならそもそもごはん代も飲み物代も持たせますし、施設代ももちろん払うので全く思いません!!

姉妹かーさん

遊びに来る時は、基本家ですね。
もし、遊びに行ったり、昼をマックとかにしようとしてる時は伝えますね。
我が子には、お金を預けたりしてます。
基本、水筒持参、おやつ持参ですね😌

むーむー

家でだしたごはんはお金はお互い請求しませんね
遊びに行ったときは基本子供にお金もたせます(^^)

はじめてのママリ🔰

施設代は流石に相手の親持ちだと思いますが
勝手にレジャー施設などに遊びに行って後請求するとトラブルになるので
事前にどこどこに行くから○○円かかると了承は得たほうがいいと思います。

はじめてのままり

遊びに行くときはかならずお小遣いもたせるようわたしから伝えます

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございました😂🙏

子供の友達ですが、そのお母さんはいつも〇〇のお財布からお金出してください💦と言われますが、飲み物や食べ物などは全然こちらで出してます😂そのくらいはこちらでしたくて😂でも施設代だけちょっと頂いたから大丈夫かな?と思い質問しました😂