※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

高校時代からの友人がキャバクラで働き、豊かな生活を送っていることに嫉妬し、自己嫌悪になっています。友人からの連絡や自分の努力が報われないと感じ、夫にも当たってしまいました。子どもが生まれた今、友人に会うのが怖いと感じています。

25歳ママ11日目です。

高校からの友人との付き合い方に困っています😥

その友達とは高校時代からずっと一緒に居て、高校を卒業してからも毎日連絡取り合う仲です。

その子は専門学校時代からキャバクラで働くようになり、今もギャラ飲みやキャバクラなどでずっと働いています。

私自身は看護師として働いており、いまは産休中です。

私自身がコロナ禍で看護師としての仕事も辛い中給料も満足する額もらえていなかったため嫉妬もあると思うのですが、
友人がブランド物をたくさん持っていたり、数時間働いただけで何十万とお金を稼いできたり…

欲しいものも住む場所も全部男の人から与えられ、自分のお金は自分の整形費用に使い、かわいくなったらまた稼げるようになる雪だるま方式…

私は彼女と同じような生活を望んでいるわけではないのですが、子どもが欲しくお金を貯めるために欲しい物をたくさん我慢してきたり、節約してきたので
毎日のようにブランド物のバックやアクセサリーの写真を送ってこられ、どれが可愛いと思う?と聞かれることに正直うんざりしています。

でも、これって私の嫉妬だと思うし、私の性格が悪いだけだと自己嫌悪に陥ってしまいます。

その子には私が辛い時などたくさん助けてもらったので、縁を切りたいわけじゃないんですが
お金に何不自由なく生活して、仕事も自分の気分次第で行ったり休んだり、欲しいものがあったら買い与えてくれる男性がたくさんいて、何を困ることがあるんだと私からしたら思うのですが、週に1回くらい「はぁ、幸せになりたい」など、病んで連絡してくるんです。それもわたしもしんどいです。

私が妊娠がわかってから100万円貯めることを目標にしてきて、やっと貯まったと思って喜んでいたのですが
LINEで「今日はオジさんと7万円のコース料理食べてくる」結婚式行くのにどのバックがいいと思う?と1つ100万円ほどするようなバックの写真を何枚も送ってこられると、私の頑張りはなんなんだろうと悲しくなり、涙が止まらなくなりました。

また、夫も毎日頑張って働いてくれているのに
私が惨めな気持ちになってしまい夫に対してキツく当たってしまい、稼ぎについて文句をつけるようなことを言ってしまいました。

私は彼女がお金に困らない生活をしているのなら羨ましいだけなんだと思うのですが、どんどん惨めな思いになり辛くなります。

子どもが生まれたので会いに行きたいと言われているのですが、産後のボロボロになった私の容姿、田舎の小さいマンションに住む私の生活を見て、どう思われるのかとても怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

距離を置くタイミング又は、縁を切るタイミングと思います。

結婚を機に、出産を機に合う方合わない方出てきますね💦
生活や環境が異なりますとやはり考え方が変わってきますね😔

今は会わせる必要が無いと思います。
産後のボロボロはその方にしたら衝撃かもしれません💦
何を言われるか怖すぎますね😱

その相手が結婚、出産した時は話が合うかもしれないですね☺️

かなみ

少し距離置いていいと思いますよ!

私も若い頃はキラキラでお友達みたいな生活してましたが、やはり年齢で出来なくなります。
その時も良かったなと思いますが、今思えばちゃんと資格取って、看護師やられてる方が賢明かと思います。
いっ時の幸不幸ではなく長い目で見てくださいね!

またそのお友達が結婚出産したら色々分かり合えるお友達になれると思うので、今は少しそっとしておいていいと思います。

産後大変だと思いますが、お身体大事になさってくださいね!

はじめてのママリ🔰

客観的に見たら、ご友人より質問者さんの方が幸せそうに思いますよ✨
手に職があってお子さんも誕生されていて。
言い方悪いですが、ご友人のしている事は若いうちしか続かないと思います😢

産後ですし、会うのが負担に感じたりストレスなら少し距離置いてもいいと思います。
本当に気の合う友人なら、タイミングが合えばまた連絡取るようになると思います。

はじめてのママリ🔰

大丈夫☺️😊✨💕
頑張りは何も無駄じゃないし、
今の生活大切にしてください!
会いたくなかったら会わなくていいんですよ🥰✨

いつまでも若くないんです。
今はどれだけ綺麗で可愛くいれても
年齢は過ぎていくのでそれに見合った年の取り方してないと
中身空っぽの外面だけの人間になっちゃいます😊
いつまでも一緒に飲むだけでお金もらえる価値のある女でいることは不可能ですよ💕

ブランド物の写真送ってきたり、
何十万稼いだりって言ってくるのって
誰かに羨ましがってもらって華やかな自分でないと
満たされないし不安なんだと思うので
私なら病んでてもしばらく放っておきます🤣🤣

ままり

今25歳ということでしたら、あと5年10年もすればギャラ飲みやキャバクラでの需要がなくなります。男の人はキレイな35歳よりも普通の20歳のが好きな人が多いですからね。
そうなった時に、その人に何が残っているのか。
資格や経験もなく、どうするのか。
子供が少し大きくなって復帰した時に看護師の資格のがあって良かったなと思うはずですよ、

初めてのママリ🔰

元キャバ嬢でした!確かに当時お金は
本当に稼いでいてお金に関する悩みは
1つもなかったです。
ですがキャバ嬢の仕事って本当に
ストレス溜まるしお金稼いでも
満たされない毎日で全然幸せじゃなかったです💦
好きでもない人に気に入られなきゃ
いけないしお酒飲みすぎて辛いし
プライベートも犠牲にするし
いつまでもできる仕事じゃないし
とにかく悪い意味でお金しかないって感じでした🥲
私は周りの友達にお金があるような
ラインや発言はしたことないし
写真送るなんてしなかったけど
多分その友人はそうでもして
周りからすごい!羨ましい!って思われないと
満たされないくらい幸せじゃないんだと思います😭

ちなみに私がキャバ嬢だった時は
周りの普通の人と結婚して
普通に子供産んでって人の方が
とにかく羨ましくて仕方なかったです😊🌸

今私はし超平均的な旦那と結婚して
毎日節約節約でもちろん大変なこともあるけど
今の方が何倍も幸せです✨

その方とは主さんのメンタルのためにも
一旦距離を置くのがいいと思います☺️

経験者の私からすると主さんの方が
よっぽど幸せそうですよ✨
新生児に大変なことも多いと思いますが
寝れる時は寝ながら頑張ってください💕

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

変換まちがえました💦
    し超平均的な→収入は超平均的な
    です✨

• 5月23日
にゃこれん

幸せの種類が違うだけです。

若いから…の一言で片付けたらダメでしょうけど、ブランド物も男の人も、コース料理も、そこに価値があるように感じるのは今だけです。とはいえ、若い今、物質的に満たされてチヤホヤされるのも悪くはないのですが。

幸せな結婚と可愛い子どもとの時間(もちろん可愛いだけではないですが)、
時間とお金だけはいくらでも自分に使える日々、
これはどちらも同時に享受できる人はほぼいないでしょう。

ブランド物はたくさん欲しいですか?
本当に欲しいものを少しずつ何年もかけて買っていく方が素敵です。看護師なら毎年とはいわずとも、少しお金を貯めたら買えますよ。

ちなみに私が若い頃に流行ったブランド物なんて、今持っている人は少ないんじゃないかなぁと…。

長く持てるのはエルメスぐらいかなぁ。。

のんちゃん

ご友人は不安なんでしょうね。

私は30代後半のおばちゃんだからでしょうか…
キャバクラにギャラ飲みで稼いで、整形してブランドバッグにアクセサリー、高級お料理…
何ひとつ羨ましくないです。

それって、身を削ってるだけですよね。=心も削ってるのでは?

妊娠してから100万円貯めるのがよっぽどすごいですよ!!!そんなに大切にされ、お子さんは幸せでしょうね。

個人的には、赤ちゃん産んだばかりの人に、病んでること相談すんなって思いますね。

子供産んだことないから分からないから仕方ないけど、産前産後はホルモンバランス崩れるので、赤ちゃんのお世話だけでも大変なんですよ。出産後は交通事故と同じレベルで身体が大変らしいですし。

申し訳ないけど、男と食事行くだの高いバッグ買うだの、どーでもいいです。そんなん死んだら何が残る?って思っちゃいます。

今は家族の大事な時間だと思って、少しフェードアウトした方が良いです。縁を切りたいと思わなくても、自分が辛い気持ちになるなら今は連絡取る必要ないです。
人生は不思議なもので、ちゃんとご縁があれば後からでも繋がります。

はじめてのママリ🔰

27歳です。

20代前半までご友人のような
生活でした。
いまはシングルマザーしてて
看護学校に通ってます。

私の友人は今が
ご友人みたいな感じです。
お金使ってくれる人がいて
すごくお金使って、
エステとか化粧品とか、
ブランド物とか買ってます。

ただ、私は今の私が
友人より不幸だとはおもいません...
友人は友人で幸せなのかも
しれませんが正直
何も残らないと思います。
なので友人に対しては
「稼ぐのはすごい!けど
そのお金、将来に置いといた方が...」
って思います😅

私からすると、
旦那さんいて、お子さんいて、
看護師してる主さんの方が
羨ましいです!