※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
家族・旦那

最近、旦那が仕事終わりに買い物して帰ってきて簡単なご飯を作ってくれ…

最近、旦那が仕事終わりに買い物して帰ってきて簡単なご飯を作ってくれます。

私は、妊娠中で仕事して娘と一緒に帰ってきて、洗濯などします。帰宅は私達の方が早いです。
妊娠前は、私が娘と帰宅してご飯を作り、たまに旦那にお弁当を買ってきてもらう形でした。

その話をしたら、
義母に、(旦那が)可哀想と言われました。
可哀想なんでしょうか?
私の周りでは、旦那さんもご飯を作るご夫婦が多くて、義母の発言に、はあ?となりました。

コメント

さくら

義母って何でも、夫の味方するし、常に息子ばっかり苦労してて可哀想って考えになりがちですよね!?

うちの義母もそうです!

2人の子供なのに、
夫婦でお世話するのなんて当たり前のことなのに、
夫が子供をお世話してるのを見たら

休まず、子供のお世話までして偉いわね〜、息子はほんと優しいわ〜
って言ってて白目剥きました🙄

ねこ

当事者たちがそれでいいのなら、外野が口出すことじゃないですよねー。無視で大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ

腹立つ!てかやって当たり前ですよね。

妊娠中で仕事するって行くだけで大変なのに、家事しろっていうなら旦那は逆に何してるの?って思います。

私も最近旦那なにもしなくてブチ切れました!
産休で休めると思ったら全然、むしろ家事やる量増えて楽になったのは旦那です。
まじで義母にそんなこと言われたら言い返すし孫に会わせません

ゆみ

素敵な旦那さんだと思いました!

はじめてのママリ🔰

はあ?ですね。
可哀想ってなんやねん。まるでこっちが悪いみたい言い方ですよね。くちききたくないです笑
旦那に頼って何が悪い!二人の子供出し二人で助け合って育てるの当たり前だし、旦那に子供預けて母親が遊び歩いてるなら旦那さん可哀想ってなるけど、家事しただけで可哀想って本当に意味がわからないです

はじめてのママリ🔰

はぁ…?となりますね😩

むしろ、もし自分の息子がみみちゃんさんの旦那さんだったら、嬉しくなりそうです!!!