※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半の子どもが熱の後、歩かなくなった。様子見でいいですか?別の小児科に行くべきでしょうか。

1歳半、熱の後歩かなくなった

もうすぐ1歳半になる子どもが1週間ほどほとんどご飯を食べなくなった後、4日間熱が上がったり下がったりが続きました。
解熱後もぐったりで1日中寝転んでばかりが続き、少しずつ座ったりするようになったのですが、歩かなくなりました。
立たそうと床に足をつけると嫌がり立とうとしません。
かかりつけ医で血液検査をしたら、貧血気味ということで鉄剤は飲んでます。
前までは走り回ってた子が立たなくなったので心配です。

このまま様子見でいいのでしょうか。
それとも別の小児科に行くべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

急性小脳失調症ではないでしょうか?

先日友達の子が高熱が4日ほど続き、その後歩かなくなり
総合病院てMRI撮って貰って分かりました!!

長くても1週間の入院で治るみたいです!!自然治療みたいですよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりその子も立てなくなるみたいで、何度も転んでしまってたみたいです😭

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうなんですね💦
    やはり大きな病院で診てもらうほうがいいんですよね😔

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子は小児科何ヶ所かいって、最後の小児科で紹介状書いてくれたみたいです😭

    MRI眠らせて撮ったみたいですよ!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日生まれた大きな病院に連絡して相談してみます。
    ありがとうございます😭

    • 5月21日
ひよこ🐣

はじめまして🙇‍♀️

今1歳5ヶ月の子が同じ状態で悩んでいます…🥺
今はクリニックの血液検査の結果待ちです。
とっても活発だった子が立つこともハイハイもせずに寝転がっていて心配でなりません😢

お子さんはその後いかがですか?ぜひ、参考にさせて頂きたいので宜しければ経過など教えて下さい!
宜しくお願い致します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦
    お子様心配ですよね😭😭

    紹介状を書いてもらって大きな病院に行き、また血液検査をした結果、甲状腺の数値が低くなっていました。その数値が下がるとホルモンを出しなさいという信号を出して、数値が上がるはずの別のところが正常値だったので、MRI検査とホルモン検査を受けて、明日結果を聞きに行きます。

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は元気になって
    ずっと歩き回ってます😊

    • 6月22日
  • ひよこ🐣

    ひよこ🐣


    お忙しい中お返事ありがとうございます😭
    こちらこそ遅くなってしまい申し訳ございません!

    まずお子様が元気になっている様で良かったです🥹✨

    うちの子は手足口病の発疹の痛みで歩かないのかも…という可能性もなくなり紹介をもらい、明日、大きな病院で検査・診察を受けることになりました💦
    どんな結果が出るか心配でドキドキしています。

    1番悪かった時期に比べると足をついたりしてくれる様になってきたのではじめてのママリ様のお子様の様に早く元気になってくれることを願うばかりですー😭

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    歩いたり走ったりしてた子が急にできなくなると心配になりますよね😔
    ひよこ🐣さんのお子様も明日の検査が無事に終わり、早く元気になりますように😣

    • 6月22日