※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
子育て・グッズ

出産準備について質問です。 ① 哺乳瓶消毒グッズは必要ですか? ② 母乳パッド、搾乳機は必要ですか? ミルクはI缶買っておいた方がいいですか? ③ 病院と同じオムツがいいですか?

出産準備について、いくつか質問させてください☺️✨

①哺乳瓶消毒グッズは買いましたか?
オススメの物があれば教えてください♡

②母乳パッド、搾乳機は必要ですか?
また、母乳が出るかわからないのでミルクはI缶買っといた方がいいですか?

③オムツも1パック買っとこうと思うのですが、病院と同じ物の方がいいですか?

回答お待ちしてます😣💓

コメント

ココア

母乳で育てたい前提ですので哺乳瓶やミルクかってません(;´д`)

オムツはグーンが安かったので年末かいました!

• yua

yua

コメントありがとうございます!

私も完母がいいのですが、母乳が出ないでミルクになったときと、母乳が出すぎて搾乳したときのために念の為哺乳瓶は1つだけ買いました☺️

消耗品なので安いときに買うのはいいですね!
    私もドラッグストアとかチェックしてみます😊✨

• 1月29日
そまる

①買いました~おしゃぶりやおもちゃなども消毒すると思いピジョンのレンジタイプのものを買いました✨
5分加熱するだけなので楽チンで重宝してます。

②搾乳器買いましたが全然使ってません💦
母乳パッドは授乳の度に変えて使ってますピジョンのフィットアップe使ってますが肌被れもなく使いやすいです💡
ミルクはうちもわからなかったのでミニ缶で様子見しました❗
開ければ一月しかもたないのでミニ缶にしましたが完母になったのでミニで良かったです🍀

③オムツは買わず産院のもので被れないか様子を見て被れたので退院のときにメリーズに変えて買って帰りました💡
新生児のテープタイプあっという間にサイズアウトしたので一パックづつが良いかと思います🐱

ここから大きなお腹で大変でしょうがゆっくりストレスのない穏やかな毎日をお過ごしください❤

• yua

yua

とても詳しいご回答ありがとうございます😊💓

5分加熱でいいなんて、すごく便利でいいですね!
    西松屋などで購入されましたか?

母乳パッド次の検診時に買って来ます!

なるほど!
    被れるかもしれないですもんね!
    私も退院時に購入するようにします☺️💕
    赤ちゃんは成長が早いですもんね!
    1パックずつ買おうと思います☺️

お気遣いありがとうございます💓
    ドキドキですが頑張ります✊️!

• 1月29日
  • そまる

そまる

消毒のは西松屋で1500円ほどのものでした💡
    やっぱり大人もご飯の前に手を洗うように赤ちゃんにも清潔にと思うと綺麗なパッドをと思います😌💕
    生後3ヶ月の男の子ですがオムツはすでにMになってます(笑)
    早くてびっくりです😲

• 1月29日
  • yua

yua

1500円くらいなんですね!
    もっと高いと思っていたので良かったです💕
    次回の検診時に買って来ます!

かわいい〜!!!癒されます😂❤
    ほっぺがプニプニですね💓
    3ヶ月でMサイズ😳!!
    みきゃんさんが上手に育てている証拠ですね👶❤

• 1月29日
  • そまる

そまる

わぁ❗グッドアンサーありがとうございます😆🎶✨
    赤ちゃんのものって実際出来ないと見ることも興味もないで、値段も全然分からなくて高いイメージしかないので凄くお気持ち分かりますよ~💦
    残りの妊婦生活も思う存分楽しんでください💓
    以外としぼんだお腹みて寂しくなったりしましたよ😃

• 1月30日
みゆママ

①母乳で足りるならいらないです。私は母乳が思うように出なかったので退院するときに旦那に写メを送って買ってきてもらいました。
②母乳パッドは入ります。搾乳機は退院してからでいいと思います。使わないかもしれないので。
③オムツは新生児用を3パックぐらい買ってました!産まれてからウンチをよくするので多めにあってもいいかと思います。
産院と同じものだと使いやすいですね(^^)いろんな店舗の会員になってサンプルいっぱいもらって娘にあったやつを使ってます。うちはムーニーでパンパースはうんち漏れすごかったです(..)
あともう少しですね♡お体冷やさないように気を付けてくださいね!!

• yua

yua

まだわからないのでミルク、搾乳機は退院時に考えようと思います!
    母乳パッドは必要なんですね♡
    次の検診時に買って来ます☺️

サンプルもらえるんですね😳
    買い物上手ですね💓
    パンパース漏れるという意見結構見ました💦

ありがとうございます😊
    ドキドキですが頑張ります!

• 1月29日
とうあ

哺乳瓶や消毒は、産まれて、母乳が足りなかったらかうといいかなと思います。

母乳パッドは買っておいたほうがいいです。
搾乳機は、わたしは、いらないかなと思います。
出が良くて...というときに買えばいいかなと。

おむつは、とりあえず1ぱっくはなんでもいいかと思います。
かぶれなどあったら困るので、多く買わないほうがいいですよ。

• yua

yua

母乳パッドはやっぱり必要なんですね😊
    オムツ買いすぎないようにします!

参考に買い物してきます😄✨

• 1月29日
みぃ

①②上の子の時は買いませんでした!上の子は入院中に母乳が軌道に乗ったので、完母でした。下の子は吸うのが下手で入院中搾乳機を使って搾乳を足していました。退院の時もまだ母乳だけじゃ足りないという事だったので、産院で搾乳機を購入しました。(同じ物の方が使いやすいと思ったため。)そのため、下の子の時は、退院の帰りにミルトンセットを買いました!

どちらも母乳で育てるつもりなら必要ないと思います。もし、入院中母乳の出が悪かったりしたら看護師さんと相談してその時に買っても十分間に合います!

母乳パットは私は使いにくくてサンプルだけ使ってやめました(^^)使っても寝てる間の姿勢でパジャマまで濡れることもよくあったので、そのたび洗濯してました(笑)産院のグッツで貰えたので確認してみるといいと思います!

オムツは入院中に使ったもので不都合が無ければ同じ物を使ってもいいと思います。合う合わないは人それぞれなので(^^)

出産頑張ってください♪

• yua

yua

入院中に母乳の出を確認してからの方が良さそうですね💕
    搾乳機も確かに同じ物の方が良さそうですね😳
    とても参考になります😊✨

ミルトンのセットはレンジタイプのものですか?

母乳パッドは人それぞれなのですね!
    少量試しに買ってみようと思います!

• 1月29日
ママリ🔰

①母乳がでるかわからないので
哺乳瓶とミルトンのセットを用意しました!
トングも付いているのでオススメです!
ちなみに私は産後すぐ母乳が出なくて
混合だったのですが、用意はしていたのですが消毒をしてなくてすぐに使えなかったので
消毒後、保管して置くと良いですよ!

②搾乳機は後から必要そうなら買ったほうが良いと思います!
病院にも置いてあると思うので、使ってみて決めてはいかがでしょう?
母乳パッドはとりあえず一パック買いましたが
最初は殆ど出なかったので
減りも遅かったです。
ミルクは缶で買ってしまうと1ヶ月以内に使用しなければいけないので、スティックタイプやキューブタイプの持ち運び用を買い様子を見ることをオススメします!
③オムツは病院と同じもので良いと思いますよ!

• yua

yua

ミルトン人気ですね!
    西松屋などで購入されましたか??
    消毒して保管ですね!
    参考になります😫💓

はい、搾乳機は母乳の出を見てから考えることにします☺️!
    スティックタイプのミルクなら無駄にならず良いですね!
    最初はスティックタイプ買って見ます💕

• 1月29日
初めてのママリ🔰

買う予定なかったですが 入院中に旦那に足りないものの買い物を任せたら 買っといてくれました(笑)
最初は母乳の出が悪く ミルクばっかだったのであってよかったですが 近くに西松屋とかあれば 退院の時に買うのでも間に合うと思います😊
うちはミルトン(薬液につけるだけのやつ)使ってます✨

母乳パッドはあるといいと思いますよ!
搾乳器はわたしもそんな母乳出るかわかんないし買わなくてもいいやと思ってましたが 入院中の授乳で乳首が切れ、痛みで直接授乳がキツかったので 退院の帰りに買ってしばらくは搾乳器で搾乳したものを哺乳瓶で飲ませてました!
搾乳器とミルクも 退院の時で大丈夫だと思います✨

オムツは産院と同じメーカーの物を使ってますが 赤ちゃんにも合う合わないあると思うので 色々試してみるのもいいと思います☺️
うちはパンパースの新生児用使ってます!

• yua

yua

すごく良い旦那様で羨ましいです☺️💓
    頼りになりますね✨

ミルトン人気ですね😳✨
    調べて見ます!

母乳パッド買って来ます!
    搾乳機は退院時に考えようと思います😊

パンパース横漏れするという意見結構見るのですが、全然問題なさそうですか?😫💦

• 1月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちは漏れたことないですね!!

• 1月29日
  • yua

yua

お子さんによるんですね💕
    参考になるコメントありがとうございました!

• 1月29日
hana*

①哺乳瓶消毒グッズ買いました。
双子だったので混合前提で哺乳瓶も準備したので電子レンジでできるものを買いました。もし、哺乳瓶迷ってるしって事なら、おもちゃなども消毒できる薬液消毒を準備なさってもいいかもしれません。

②母乳パッドは買いましたが開けませんでした😓試供品で賄えたのと、滲み出ることもあまりなかったので💦搾乳機は退院後買いました。正直いるいらないは個人差のあるグッズなので、退院後で間に合うかなと感じました。ミルク缶も赤ちゃんの哺乳量と母乳量を見ながらで間に合いましたよ(°▽°)アレルギーとか出る可能性もあるので、初めは病院と同じものを買いました。

③オムツは産前に下見しておいて肌荒れがないことを確認して病院と同じものを主人に買いにいってもらいました(u_u)

• yua

yua

コメントありがとうございます😊

双子ちゃん欲しかったので羨ましいです💕
    大変ですが、かわいさも2倍ですね😄✨

哺乳瓶だけは、この前ついウキウキして買ってしまって😂
    おもちゃも消毒できるタイプのものなら便利ですね☺️

ミルクもアレルギーあるんですね😱
    教えていただきありがとうございます!
    母乳の出を見て、必要があれば同じメーカーの物を買おうと思います✊️💦

私もオムツ下見しておいて出産後に買うようにしてみます😊

• 1月29日
りぃ

1 母乳で育てるつもりだったのでピジョンの哺乳瓶2本と洗剤、消毒ケースなどセットになっているものを購入しました。消毒ケースは電子レンジでも出来る物です。母乳もすごく出て順調でしたが、アレルギーが発覚し結局ミルクだけになり、その後哺乳瓶3本買いました😓 哺乳瓶でお茶を飲ませたりもしてるので、買っていて損はないと思います。
私はピジョンがオススメで、消毒液は、液ではなく粉タイプです。

2 母乳パッドはかなり使いました。搾乳機はバイトを辞める際、プレゼントで頂きましたが搾乳機より手で絞った方が私は良かったので、未使用のままです💦 ミルクはほほえみを4缶義両親が買ってくださいましたが、アレルギーのため使わずこれもまた未使用です… 産後の入院中、母乳の出を見て買うか買わないか決めても良いと思います!

3 オムツはパンパースを買っておきました!肌に合う合わないもあるのでまとめ買いせず1パックで良いと思います。産院ではムーニーを使ってました。なぜか私の子はパンパースもムーニーも合わないのかかなりうんちが漏れて、グーンにしてみたところ、毎日漏れていたうんちが漏れなくなり、
色々と合う合わないあるみたいです💭
産院と同じものじゃなくても良いと思います。

• yua

yua

この前ウキウキしてつい哺乳瓶だけ買ってしまって😂💦
    セットのものを買えば良かったです😞
    ミルトンとピジョンが人気ですね!
    哺乳瓶ピジョンのものを買ったので、ピジョンにしようかなぁ…
    ピジョン使いやすいですか?☺️💕

母乳パッド買って来ます!
    搾乳機、ミルクは様子を見てからの方が良さそうですね!
    とても参考になります☺️✨

オムツはコメント見てるとお子さんによって合う合わないかありますね。
    私も試しに少量ずつ買って試して見ます👶💕

• 1月29日
花

①ほとんど新品だからよかったら使って、と夫のお友だちからもらいました。
コンビの電子レンジでチンするやつです。
産院ではビーンスタークの消毒液につけるグッズを使っていて、残った液をもらったので、使い切るまではそれを使い、そのあとはレンジのを使ってます。
液につけるのは臭いが気になったのと、口に入れるのでちょっと心配になったこともあり、私はレンジでチンする方がおすすめです。

②母乳パッドも搾乳機も買ってません。
混合で育ててますが、母乳は吸ってもらわないと出ないので、母乳パッド必要なしでした。
産後じゃないと母乳がどれだけ出るかわからないし、産後に旦那さんとかお母さんとか買いに行ける人がいれば事前に準備しなくてもいいかと思います。
搾乳機は乳腺炎になりやすいらしく、うちの産院では手絞りをすすめていました。
ミルクは入院中に使っていた残りをもらえたので、それを使い、無くなる前に夫に買ってきてもらえました。
ミルクも産後に買いに行ける人がいれば準備しなくても大丈夫だと思います。

③オムツは初めは病院と同じものを使ってましたが、いろいろサンプルをもらっておいたのでそれも使ってみたら荒れなかったので、今はサイズが合うものを使っています。(メーカーによって微妙に違うので)
とりあえずお試しなら安いのを買っておくといいかもしれませんね。

めっちゃ長くなってしまいすみません!

• yua

yua

詳しくコメントありがとうございます😊!

確かに液体よりレンジタイプの方が安心ですね!
    レンジタイプのもの購入しようと思います♡

搾乳機のデメリット初めて知りました😨
    母乳の出方を見てから購入しようと思います!

サンプル皆さんもらっているんですね!
    薬局などでもらえるんですか?😲

• 1月30日
  • 花

オムツのサンプルはアカチャンホンポで配っていたり、ネットで検索していろいろ応募してもらったりしてました。
    プレママさんがもらえるサンプルって結構たくさんありますよ。
    私はオムツだけじゃなくて、粉ミルクとか石鹸とかベビーミルクとかももらいました(^^)

• 1月30日
  • yua

yua

お得情報ありがとうございます😭💓
    早速検索してみます!

• 1月30日
ぐでたま8

①②哺乳瓶の🍼電子レンジでチンタイプがオススメですよ😄🌟
私は完母ですが、出先で母乳挙げれないところに居るときにお腹を空かせた場合、冷凍した母乳か粉ミルクのスティックタイプのを持ち歩いてあげてます😘🌷
なので、私は搾乳機も出産前から買ってましたが時々使います😋✨
夜長く寝る様になるとおっぱいもパンパンになるのであった方が良いですね〜😄🌺
母乳出るか心配で悩んでるなら、産後の入院中に母乳出るか様子見で出る様なら退院した日に家に帰る前に西松屋に寄って買うでも良いと思いますよ😊⭐️
母乳パッドも最初は数少ないものを買った方が良いかと👀
入院中に母乳パッド使いますが、私の産婦人科では用意しててくれました😍🌺

③病院のオムツは大体パンパースを使ってるところが多いですよね〜私の産婦人科でもパンパース貰って使ってて、妊婦時に買ったムーニーマンを退院後に使ってましたがよく漏れてたので、パンパースに戻しました❤
人それぞれ思うことが違うし、赤ちゃんの肌の都合上合う合わないがあると思うので、最初は色々試してみてはどうですか⁉️😊🎈

• yua

yua

コメントありがとうございます😊

レンチンタイプ人気ですね💕
    私もレンチンタイプを購入しようと思います!

冷凍するほど母乳出たんですね!
    私もそうだといいなぁ😊
    パッド始めは少ないものにしてみます!

赤ちゃんによって全然違うんですね!
    サンプルで試したりして合うものを見つけられるように頑張ります☺️💓

• 1月30日