※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が夫婦喧嘩に介入してきたことでややこしいことになりました。夫…

義実家が夫婦喧嘩に介入してきたことでややこしいことになりました。

夫婦喧嘩の理由はさておき、それよりも両家の戦いみたいになっています。わたしは実家の隣に住んでいます。

昨日喧嘩して夫が実家に帰りました。わたしはお互い冷静になりたいし、特に連絡もしませんでした。
夫は母に私とはやっていけない、無理です、出ていきます的な内容と私への不満が書かれたラインを送っていました。わたしもどうしようもない時は義母にラインしたりしてましたが、最近やっと無意味だとわかり、今回はしませんでした。
母はそれに分りましたとだけ返しました。

夜7時ごろ、母が血相変えてうちに来たのでどうしたのか聞いたら向こうの母親から電話が来て、私が夫の財布から金を抜いている、どうなっているのか、お金がなくて泥棒して、子供もそうなったらどうなるんですかね?と言っていると怒りで震えながら携帯を渡してきました。私から毎日LINEが来ているとも。わたしは毎日LINEなんてしてませんし、しても子供の保育園に関する相談です。
夫は8ヶ月休職しており、先月から復帰し、15日に給料が出ました。お小遣い復活だったのですが、私の体調不良も重なりおろしに行けてませんでした。
電話を変わったら31の男が財布に1円も入ってないこと、夫に死ねといっているのか、私は離婚したいのか夫が必要ないのかどうなんだといわれました。
話が飛躍しすぎていみがわかりませんでした。

夫に変わり、二人で話しました、もちろん私も冷静じゃないし相手は三人でスピーカーにしてるので色んな声が聞こえます、私に文句言う声、なんか色々聞こえてました。
夫も途中ちょっと静かにして!って言っていました。
意見を言っている最中に向こうの父親が○○(わたし)さんは何者?と言う声が聞こえ、何者ってなんですか?って聞いたら、いいがげんにしろー!!!夫婦優しくすればいい話やろが!!言い方がきついんよあなたの!!!いい加減にしろ!!黙っとけば!!とずっと怒鳴られ

向こうの主張としては私の母と父が仲間はずれにしている
父に私と夫婦喧嘩していることを相談したら、あ、そうで終わった、この件に関しては父に聞いたら夫婦喧嘩は犬も食わぬと言うから口出しすべきではないと思ったとのこと
母にLINEして分りましただけで帰ってきて冷たいと思った

向こうの母親から喧嘩売る電話が来て母も喧嘩を買った時に、初めは冷静に聞いていたけど泥棒の話が出てきてカチンと来て、夫が母や父のこと悪く言っていたこと、わたしが休職中にやりくりに苦労したこと、子供への態度、言ったらしいです。
夫はこれまでにも私の妹をあのバカが!とか言ったり許せない言葉があり、それ以降夫が家族のことを言ってくるのが耐えれませんでした。一人で抱えきれなくて母に自分の家族のことを言われてつらいと言うことを話していました。もう上手くやっていく自信がなく最近離婚を考えていました。

もう正直修復不可能です。
わたしも三人から散々言われてつかれました。
うちの親は夫に何か言ったりしたことはありません。
隣に住んでいるからこそ干渉しません、それが夫は嫌だったらしいです、もっと腹割って話したいと。
でも前みんなで出かけようと誘ったら、えーと言われ、私はてっきり距離を置きたいもんだと思っていました。

もう親が夫婦喧嘩にこのまで介入してきたら終わりです。
会いたくないです、何で私に冷静になる時間をくれなかったのか
なぜ向こうの親が母に電話してお宅の娘どうなの?みたいなことを電話したのか

全てぶっ壊してくれました。
56したいほど憎いです

怒りで眠れず疲れているのできつい言葉はいりません、話を聞いてくれてありがとうございます

コメント

ぴぴぴ

お疲れさまです🥲

ご自愛ください🤰
長男くんのメンタルも心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も悟られないように、元々パパイヤ期だからそこは大丈夫そうなのですが、言い争う声とか、向こうとの電話中には両親に預かってもらい。
    私が泣いてるから、ママ大丈夫?疲れた?って何となくわかってるみたいで本当に申し訳ないです。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

こんにちは🙇
御身体大丈夫ですか?

たしかに‥そこまで相手親もカッカなってきていて、旦那さんも親に守られる子供みたいな感じだと‥私も、戻らないです。
何を話してもスカッと空振りでしかない確定みたいな、、、

まだお子さんも2歳ですし、ご実家であたたかく育てたいと私なら思います😭(身内の争いを見て育つと私みたいに精神疾患になります‥)

妹さんのことをあのバカがとか‥理解に苦しみます😥

あいての身内って、会社の人みたいな関係性だと私は思っているので、、
むかついても関係性を考えたら言わない、言えない🤫ものです。

うちの両親(60代)も、お互いの親兄弟(私からみたら祖父母、叔父叔母たち)への嫌悪感がありずっっとモメています😮‍💨

いまだにお前の親は、きょうだいは‥で文句タラタラ大喧嘩、不満だらけで夫婦関係は破綻しています。

最悪な老後を過ごしています。

反面教師で、私は、絶対に義父母きょうだいの不満は言いません😵子供に絶対的な負担しか行かないので‥(アラフォーですが親の親戚との争いに病みました💦)

うちの親は、年齢的に今更‥別れないというか。。

若い体力気力があるうちに別れていればよかったのにと娘としては思わずにはいられない毎日です。

離れて穏やかに過ごされるといいですね😭🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子のためにも別れるべきかなと思います。息子を振り回したくない、いや離婚する時点で振り回しているのですが、もうこれ以上醜い喧嘩はやめたいです。

親が介入してくると一気にややこしくなりました、両家の戦いのように。
    うちの父は夫婦喧嘩は犬も食わぬというから関与したくないと言っています。それで正解です。
    何の解決もない、むしろ拗れただけです。
    義実家はやってやったと思っているのかは分りませんが、もうブロックしてやりました。

• 5月21日
みー

まさに実兄が嫁(義姉)と離婚したくて、実兄が別居を選び、離れたとたん、嫁と嫁親(叔母)がお金絡みで騒ぎ始め、第三者を利用し、何百万という支払い要求を封書で送ってきたり、何日か前は、嫁の親(叔母)が実実家来て、実母に「お世話になりましたの一言もない(実兄に対して)」だの、「〜百万円早く払ってほしい」だの、脅迫疑いの行動してます🥲 昨日から防犯カメラ設置し、行動、言動までしっかり抑えられる機能なので、今はとにかく証拠集めてます😅 嫁は、愛も憎しみに変わり、とにかくお金、お金って感じで嫁親と一緒になって頭が狂ってます😅 最終的には、実兄も弁護士にお願いする形になるので、嫁が私達家族にまで迷惑かけ、被害者面し、精神的苦痛を与えられたのは間違いないので私も少なからず発信しますが😅 夫婦で解決しなければいけない事をどちらかが、親に言えば、上手くまとまる事も、まとまらず大きくなり、関係は悪化するのは当然なので、夫婦間の事は夫婦で解決すべきなんですよね🥲 嫁は結局他人なので、息子(旦那さん)の言う事しか信じないですし🥲 はじめてのさんが休職中にやりくり大変だったとかも、そんな事いちいち親に言う必要もなければ、言ったとこで親に何を求めているのか理解に苦しみます😥 ってか、結婚した以上、養うのは当たり前であって、愚痴を親にこぼされても😅···って話ですしね😅 旦那さんも、義父さんは口も悪く、怒ると止められないくらい話してくるの分かるんだから、はじめてのママリさんの事も一切愚痴をだったら、言わなきゃいいのに、そもそも事の発端は、あなただよね😇って思っちゃいました😅 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず、親がたとえ悪口を聞いたとしてもそれは聞くけど解決は夫婦でしなさいで済む話です。なんで首を突っ込んでかき混ぜて去っていったか分りません。
    夫の父親にこうやって怒鳴られましたが、彼の父親は浮気して彼の母親を精神薬を飲むほど、包丁を突きつけるほど病ませたのです。そんな人から説教されても何の説得力もありません。
    私も離婚となると親が出てきて色々大変そうです。
    とてもめんどくさいことになりました。
    31の男の親が、嫁の親に電話するとは、非常識な、しかも御飯時です。クソ以外の何でもありません。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休職中のくだりは、私の母が言ったことです。
    初めは母も向こうが言ってることを冷静に聞いていたようです。息子の財布から嫁が金を抜いている、毎日LINEがくる、息子がお金に困って泥棒したら、子供に悪影響と思いませんか?など飛躍した話ばかりされ、カチンとした母がそれならこっちだってと、休職中のやりくりに苦労したようですし、そちらの息子さんも私たち家族の悪口を言っているようですけどということを言い返したらしいです。
    その悪口というのも、かなりお世話になっている母が胃腸炎になったときに、私の子供がうつしたから、日頃のお礼も兼ねて今日は看病すると夫に伝えたら、俺は世話してもらってないと言い出したことです。恩知らず発言が多すぎずもう母に伝えたんです。
    前から離婚はチラついてたけどもう、やっていけないんだと分りました。
    親が入ってきては終わりです。
    そもそも事実確認もせずに向こうの母親が私の母親に財布から金抜いたなんていう喧嘩売る電話するのがおかしいです。それさえなければ夫婦で話して終わったことです。

• 5月21日
  • みー

みー

内容全て読む限り、完全に夫婦の間で話し合えば済む内容ですよね💦😖 
    はじめてのママリさんが休職中の時、やりくりも大変だった事、実母さんだって、黙っていられませんよね😖 言われてばかりいられませんしね😤 旦那さんと、義両親さん···今の実兄の嫁と嫁親の姿を重ねてしまいます😖暴言吐きまくりで😖 こっちはどれだけ話さず、黙って我慢してきたことか😖 なのに、嫁と嫁親は、こっちは一切悪くないと言わんばかりに、自分達の都合の良い事しか言わないし、実兄は全て悪者で、感謝の言葉一つありません🥲 まっそういう気持ちある人なら騒がないし、まともなんですけどね😅 はじめてのママリさんも旦那さんと結婚していることで、実母さんに迷惑かけてしまってる事に申し訳なく感じてしまいますよね😭 実兄は私達家族みんなに謝りました💦 嫁も嫁親も二人のせいで私達にまで迷惑かけてしまったことを😢 別れるタイミングも見計らっていたとの事でした😢 実の家族にまで迷惑かける旦那なら私もいらないなって改めて思いました🥲

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず何でもっと冷静に考えなかったのかと思います、クソ親が。冷静に考えれば御飯時に電話してきたり、わたしの悪口なんて言わないはずです。そんな冷静じゃない三人と話したって何も生まれませんよね。本当に母に喧嘩売っていいのか、自分の息子の立場がなくならないのか。考えればわかることです。言いたい気持ちも分かるけど母にいうのは間違ってるし、謎の行動です。隣に住んでるからこそ私たちの家族は干渉しないようにしてきました。結局は他人じゃないですか、夫ももっと寄り添ってほしいっていうけど、何でそんな受け身なんだろうって思います。
    うちの父の母もあまり喋る方ではありませんし、余計なことも言いません。価値観はそれぞれですが、親は黙って見ておくに尽きます。
    お兄さんも大変ですね、変な嫁に引っかかりましたね。離婚理由はわかりませんが、なんとなく想像できますね😵

• 5月21日
はじめてのママリ

夫婦喧嘩に親達が関わるともう最悪ですよね🌀
わたしも、旦那とわたしはデキ婚だったのですが、妊娠中に旦那が風俗いって、当時一緒に暮らしていた部屋から距離をとるため実家に帰ってもらっていたのですが...
次の日義父がうちにきて、離婚届突きつけられて...

もう5年以上まえのはなしですが、義父、義家族のことは今でも大嫌いだし、
とにかく夫婦喧嘩に親達が関わるとろくなことないです。

言葉悪いですが、
ほっとけや、きめーなってかんじですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪すぎます。
    私にだけ言ってきたならまだしも向こうの母親が私の母に電話して喧嘩売ったのが最悪です。こっちはへり下って色々言ったのに、私の母の方が年上のくせに、うちの娘がすいませんの一言もないと怒っていたそうです😅うちの母からしたら知らねーよって話です。
    息子の立場を無くしたくないなら息子の愚痴を聞くまでに留めておくべきだったと思います。

その後義家族での集まりなどは顔を出しましたか?
    私はとてもじゃないけど顔を出す気にもなりません。

• 6月2日