※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会社の営業さんに女の子が生まれた喜びを伝えたら、男の子を要らないという発言に腹を立て、女の子のエグさを話した。大人げなかったかな?

昨日、会社の営業さんに
子どもが出来たんすけど
性別が女の子と分かったんですよ!
ほんと嬉しくて!
無駄に可愛がりそう!
姉妹欲しかったんでこれでリーチです!
男の子マジでいらんです!と
男の子二人のママで
女の子が欲しかった私に対して
無視系な発言をされたので

頭にきて黙っておけず
うちの弟のところ
娘2人ですけど
上の子2歳から弟に向かって
臭い、あっち行け!お前!とか
言ってますよ😇
うちは息子2人でおっとりだから
旦那大好きですけど
女の子何気にエグいですよ😇?
と言ってしまいました😇

大人げなかったですかね?笑

コメント

maple

少しマタニティハイとかなんですかね?
男の子2人のママに対してそれをいうのはちょっとその方も配慮ないですよね💦

そういう現実を知っておくのも重要かと(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方男性なんですよ😇
    普段から何かと自慢多くて
    ウザいんで
    昨日は爆弾を投下せずにはいられませんでした🤣

    • 5月21日
ユリナ

全然いいと思いますwww

私も息子2人なんですが、女の子マウント取られた事があって「女の子っていろいろお金もかかりそうだし、ちょっと大きくなると学校で陰湿なイジメとかあって凄く心配ですよね〜」と言った事があります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんなんですかねー
    あのマウント😇
    同じようにやっぱり
    言い返したくなりますよね😇

    • 5月21日
はな

それはちょっとイラッとしますよね!私も我慢できず言ってしまう側です😂そして反省するパターンですね〜笑

大人気ないかもしれないですが、少しはこっちの気持ち気付けよって思いますね😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう😇
    普段自分からは言いませんが
    うられた喧嘩は
    かってしまうタイプなので
    相手は男性でしたが
    一言言ってしまいました😇

    こっちの気持ちに対して
    少しは気遣えよと思います😇

    • 5月21日
はじめてのママリ

それでママリさんのストレス発散になったらいいんじゃないですか?笑

私だったら聞き流しますが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな大人になれたらいいのですけど😅
    ストレス発散というより
    日々の女の子マウントが
    多すぎて
    今まで黙ってましたが
    黙っておくのもしゃくなので
    言い返すようになりました🤣

    • 5月21日
deleted user

モヤモヤしたままいる方が嫌です!
はじめてのママリさんの返しにはスッキリしました🤣👍🏼

男の子めっちゃかわいいですよね🥰
男の子がいるお母さんに向かってそんな言えちゃうのデリカシー無さすぎてやばいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この人男性なんですけど
    デリカシーなさすぎて
    マッジでイライラします😇💔

    今後二度と関わらないです!

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    異性が可愛いとかよく聞くのでその人にとっては女の子可愛くて仕方ないんでしょうね。
    ママからしたら男の子、めちゃくちゃ可愛いですもん🥰

    性別関係なく我が子だからってのもありますけど、
    「ママ可愛いねぇ♡ママ大好きだよ♡」って息子から言われるのもうたまらんです🥺🥺🥺
    男の子、女の子とは違ってピュアで素直で可愛いですよね💕💕

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

それ言われたら私もイライラしますね…
他人の気持ち全く考えてない、きっと今有頂天で周り見えてないんでしょうね☹️
上の子男の子ですが、お腹の子も男の子かなあと期待してる自分がいます☺️
女の子はほんとーに思春期大変だと思います。
全く大人気なくないですよ!笑
言い返してOKです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいのは分かるけど
    あまりにも無神経すぎて
    一言文句言えずには
    いられませんでした😇

    そうなんですね☺️✨
    赤ちゃん元気に産まれてきますように🍀*゜
    楽しみですね😊💕︎

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

それは配慮足りない発言ですね😅
女の子も可愛いけど、お金かかるしすぐ口達者で生意気になったりするしそんなマウント取れるほどのことでもないと思うんですが笑
女の子も男の子も可愛いし、そもそも男の子ママの前でそんな発言しません普通😂

ほかの方も言われている通り、マタニティハイってやつですね✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがその方
    男性なんですよ😅
    私もどちらも
    可愛いの分かってるし
    出来れば1人は女の子
    欲しかったの
    気持ちはありますが
    こんな無神経な発言されると
    すごい嫌な気持ちになって😫

    • 5月22日
deleted user

いいと思う笑笑
普通に無神経だし社会人として…しかも営業で自己中な人

実際女子の方がエグいしムカつきますよね
女子の良さは洋服の可愛さくらいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無神経で自己中ですよね😨
    これで営業なの?と
    私も思ってしまいます😱

    中には素直な女の子も
    いますけど
    実際女子のいざこざは
    色々大変みたいですもんね💦

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

咄嗟に言い返せて素晴らしいです😆臭い、あっち行け!お前!って将来娘から言われればいいのに😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も言われてしまえばいいのにと思いました😇笑

    • 5月24日
ぽる👶

男の子の可愛さわからないの可哀想ですね🥺💦
人を性別でしか判断できないなんて☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそう思います😇
    娘に嫌われろ!と
    心から思いました😂

    • 5月24日
🫶🏻

なんかこっちまでめちゃくちゃスッキリしました〜!!!ナイスです🤣🤣‪👍🏻 ́-‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで黙ってましたけど
    こっちばっかり
    理不尽に色々言われるの嫌なんで言い返してしまいました🤣

    • 5月24日
たこさん

相手の気持ちを考えることができない人が営業職……😂
デリカシーがなさすぎてアッチコッチで失言しまくってそうですね😂

うちも男の子2人ですが、夫は息子2人と温泉入ったりして幸せそうですよ☺️✨
まぁ私は1人でゆっくり温泉に入れますし✨

ぺこ

女の子確定と言われてても、🐘さん隠れてるかもなので男の子産まれてきたら笑っちゃいますね🤭

はじめてのママリ🔰

男の子ママの前でその発言は無神経ですね🤨
私の友達の子供の女の子も
ブス!ぶっころすぞ!しね!
などだいぶ激しい発言する子いるので
女の子でもえげつない子はえげつないですよね🥹
その営業さんがどんな姉妹を理想としてるのかは知りませんが🤭