※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お宮参りのスケジュールと赤ちゃんの服装について相談です。午前中に神社へ行き、お寿司を食べて帰る予定。赤ちゃんは神社に着いてから車で着替えることについて相談中です。

お宮参りについて。

今月末に家族3人+実母でお宮参りに行こうと思っています♪

主人は午後から仕事なので午前中に神社に行ってから近くのお店でお寿司食べて帰ろうかと思っています^ ^

こんな感じのスケジュールで良いですかね?💦

それと、赤ちゃんはセレモニードレスを着せるつもりですが、道中(移動は車です)は鬱陶しいと思うので神社に着いて車で着替える感じでも良いでしょうか?😭
ちなみに私は余裕がないので着物は着ません😂

コメント

えーえむ🔰

先日神社でお宮参りして来ました!家族3人+両家の母で行って来ました!

うちは現地解散だったので、ご飯は食べませんでした。

車移動でしたが、道中は普段の服を着せて、現地に到着してからお着替えして行いましたよー!!!着せたらレースとか気になるのか泣いちゃいましたが😂 ご祈祷中も泣いてましたが、宮司さんが立ってあやしたり自由にして下さいね!と優しくしてくださり、有り難かったです💦

• ママリ

ママリ

先日行かれたんですね☺️✨

車で着替えさせようと思います😊うちの娘も絶対泣くと思います。笑
    泣くとハラハラドキドキしますよね😭

お疲れ様でしたっ👏🏽

• 5月21日
ままる

良いスケジュールだと思います!
セレモニードレスも車でさっと着替えさせてあげれば大丈夫だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

有難うございます☺️✨

現地まで普段着で行って着いたら車で着替えさせようと思います✨

• 5月21日