※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

産後の悪露が続いていて、内診で出血があったけど原因が分からず心配です。母乳で育てています。

みなさん、産後の悪露っていつまで続きましたか?
出産して43日たつんですが、一度は止まったと思いきや、また出血しました。昨日は1ヶ月検診で内診をしてもらい以上なしでした!
内診の出血なのか、それとも悪露なのか、生理なのかわかりません!
ちなみに母乳で育てています!

コメント

🐖

約1ヶ月でおさまりました!!
それから出血はないです🙋

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    様子みたいと思います!

• 1月29日
みーぽん

1ヶ月半程続きました。私も母乳でした。
1ヶ月検診でもダラダラと出血していたので子宮の収縮を促す薬をもらいましたが、なかなか止まりませんでした(;_;)止まったと思っても家事をしたりして動いたりすると出血したりしましたね(>_<)

• なつ

なつ

ありがとうございます!昨日内診してもらって異常なかったので、少し様子みてみます!

• 1月29日
ぴこたん

帝王切開で完三ですが2ヶ月悪露が続いて、悪露が終わったと同時に生理がきました( ´Д`)y━・~~

• なつ

なつ

生理なのかわからなくなりそーです😂 ありがとうございます!様子見てみます!

• 1月29日
初めてのママリ🔰

3日前くらい(産後50日)にやっと終わりました!

さくら

私も今同じく悪露が続いています。
一ヶ月検診で子宮の収縮を促す薬を処方してもらい、全部飲み切りましたが出血止まらずです。
完全ミルクで生理再開なのかも!?と思っていますが、続くようだったらまた産院に行かなくちゃなぁと思ってます(T ^ T)

紅葉★

1ヶ月半くらい続きました。一人目は1ヶ月検診くらいで終わりましたが、今回は3週目くらいでクリーム色のおりものになったのに1ヶ月検診数日前からおしるしくらいになり、検診後だんだん増えてきて生理2日目以上の量が数日続いて不安になりました。お正月明けまでその量が続いたら病院行こうかなと思いましたが、そのまま止まりました。