※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨
家族・旦那

同居しています洗濯機について家電は全て壊れたら私たちが購入していま…

同居しています

洗濯機について

家電は全て壊れたら私たちが購入しています
共同で使っていますが、壊れても義両親は払ってくれません
固定資産税なども一切なしです

ローンも私たちです

義両親はまだ2人ともフルタイムで働いています
月に固定のお金だけもらっていますが、今は光熱費が高騰していて全然足りません

私達もフルタイムで働いていますが旦那の稼ぎも少なく生活していくだけで必死です

そこでなんですが、洗濯機は11kgのを使っています
それで、義母はタオル、1、2枚と服1枚とすごく少ない量を何回か回します

6月から電気代も高騰します
それをなるべく溜めて洗ってもらいたいんですが、みなさんならどう伝えますか?

コメント

まり

家に洗濯カゴはありますか?
電気代が値上げして大変だから回す回数を減らしたい。急ぎの時以外はこのカゴいっぱいになってから洗って欲しい、と伝えるかなと思います。

  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    カゴありますが別々なんです💦
    ですよね…本当にあの量回すのはビックリしました…

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちは実親同居です☺️

月いくらもらってるんですか🤔⁉️

電気代高騰してるのに、それで回されたら腹立ちますね😂

電気代が上がって今これだけ払ってて、また上がるから洗濯物溜めてから洗って❗️
って旦那さんにいってもいます💦

  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    月8万もらってますが、その中から旦那が自分の小遣いで2万もってきます

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8万なんですね🤔
    旦那さんは月2万のお小遣いなんですかね🤔

    急な家電の故障とかは相談して少し出してもらえたらいいですよね🤔

    • 5月21日
  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    旦那は自分のお給料から3万お小遣いがあるので合計5万です
    これも家計を圧迫してますが、タバコ代もあるからと言ってなんだかんだ理由付けて下げることはしてくれません

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月8万て少なくはないと思うので旦那さんがそこから2万取るのをどうにかしたいところですよね😅💦

    • 5月21日
  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    そうですね…そこは折れてくれないんです…

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの収入にもよりますけどね🤔

    • 5月21日
  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    私と2万しか変わりません
    仕事変わったばかりで20もありません

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで5万は多いですね😰

    • 5月21日
  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    おかしいです

    • 5月23日
🍠さちゅまいもまん🍠

生活費あげて貰うしかないと思いますね🤔🤔
主さんちに義両親が住んできたみたいなパターンの同居ですかね?使ってるものみんな共同なら壊れた時も折半かと!

私も義実家同居してたことがあって義父が優しくて固定資産税、光熱費、家賃は要らないよって言ってくれてその辺は払わなかったんですが生活費は義母に支払ってました!

  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    そうなんですよ
    共同で使ってるのに1円足りとも出してくれません
    同居してる意味は?

    • 5月21日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠


    同居してる意味ないので出て言ってもらいましょ😩

    • 5月21日
  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    間違いないです😔

    • 5月21日
deleted user

6月からまた上がりますよー😂

家電、固定資産税、ローンを払ってもらわない理由があるからそうしてるんでしょうけど
私なら月の固定のお金を増やしてもらいます
それで洗濯のやり方には口出しません

光熱費等の金額わ紙に出して割り勘に増やしてもらった方がいいと思います!

フルで働いていて子供が多いってひどくないですか🤣?

  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    払ってもらわない理由なんてないです
    こっちは払ってもらいたいです
    これなら、同居解消したいです

    • 5月21日