※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
お仕事

パート始めたばかりで会社に馴染めないことがあります。人の目が気になり、行きたくない気持ちがあるけど、仕事もしないといけない。どうしたらいいでしょうか?

皆様。パート始めたばかりの時は会社に馴染めない時ありましたか?
私がいつもそれです。人の目線が気になり、いつも行きたくない病があります。でも仕事しないと行けないし。どうすればいいですかね?アドバイスお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

馴染めないことたくさんありました。

仲良い人がいるわけじゃないので心細い感じがいつもしていて、今日1日頑張ろう、今週頑張ろう、ひと月頑張ってみよう、お給料貰うまではいようと、短期目標を自分で持って、作業内容なら今日は昨日より5分縮めてみようとか、より丁寧にやってみようとか、自分で率先してやってみようなど、簡単な目標を作ってました。

暇だと周りの目が気になってしまいますし、時間ないと気にならなくなります。

休憩時間で、コミュニケーションとって、仕事に戻ったら集中するって感じにしてました😊

はじめてのママリ

4月に転職して、パート事務やってるんですけど全然馴染めないです😂完全にアウェーだと思って静かにしてますw
同期が4人とも全員部署が違うんですけど皆んな同じ感じです。
とりあえず、話しかけられたら笑ってます。まだパート代分の仕事もできてないので、目の前の事だけ必死にやってます😅