※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ
ココロ・悩み

主人が浮気している可能性があり、証拠がつかめない状況で悩んでいます。旦那は否定していますが、SNSでのやり取りに疑念があり、対応に迷っています。

こんにちは!
日々お世話になってます。
主人が浮気してるかもしれません。
いま別居してます。
別居してるので証拠がつかめません。

昨日も相談させていただきました。

旦那は否定してますが、
女からの某SNSからの絡み、友達と二人で。
そしてもうすぐ彼氏が誕生日だからとかかいてありました。証拠はないです。
けどSNSの名前のとこに旦那の誕生日が。

浮気自体は、旦那ももちろん、私もたくさんひどいことをしました。されても仕方ないと思います。ましてや別居中なので。

好きな気持ちもあります。
けど別居してしばらく時間もたっていたので旦那の誕生日までにはケリをつけようと思っていました。

まだ確実な証拠がつかめてないので、そのSNSに旦那との写メでものせないかな?とかおもうんですが、、、
私も密かな抵抗で鍵をつけてはいますがプロフィール画で旦那とラブラブな写真をのせました。
これは逆効果ですかね?
向こうもいらっときて、ラブラブな写メのせてきたりしませんかね?
そしたらそれが証拠になるし。。
旦那にはカマかけたりしたくなく、全部話しました。けど否定され。。
けどそこで、やばい!と思ったら女にやめろって言いますよね?

相手は旦那が既婚者というのも知ってると思うんです。

私は基本平和主義で、争いごとはきらい。
セフレとかだった時期はありますが、彼女に申し訳ないとか思ってしまう超!弱いやつです。

けど旦那も旦那だけど女が許せません。

旦那の居場所を、なくしたのは私です。
本当に頑張ってくれてました。
いまは、責めるというより、あー、こんなことさせてしまったかーって思います。。

長いので切ります。。

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

けど旦那も一緒にいてもうまくいかないといわれました。

旦那がやり直そうとしてくれてる時に私が子育てでいっぱいいっぱいだったりと、、本当にすれ違いました。

けど旦那も浮気ばれても謝ったりもしないかなって思います。

ここで誕生日の日に実家にいき、親に会い、旦那の誕生日だからきたといい、その時にいなかったとしたら、その場で電話をして…

やりすぎだと思いますが?
いままでこういう経験がありません😂

そこまでは泳がせようと思います。

浮気してもなんだかんだ旦那のこと信じてるところもあります。

これからどんどん信用無くなっていくかもですが(^◇^;)


本当に確実な証拠がありません!みなさんならどうやって証拠を掴みますか?

よろしくお願いします。

RAT+

とにかく…

話し合いが足りない。
と思います

お互いにです。

自分の気持ちを伝えるだけでは意味がありません。
旦那さんの気持ちや考えを聞かないと…旦那さんが自分の気持ちや考えを話そうと思えるようにしないと…
と思います。

浮気を疑われて素直に認める人ってなかなかいないと思います。
仮に、旦那さんが浮気してたとしても否定するのは当然かと…

そこで証拠を掴むとか…
そんな事する前に、他にあなたにできる事がもっとたくさんあるはずです。

本当にやり直したい、旦那さんを思う気持ちがあるのならば、今変わらないといけないのは、あなたです。

やり直したいと言ってくれていた人から、その気持ちが無くなってしまうと、またやり直したいと思ってもらうのは正直難しいと思います。

どうしてこっちがやり直したいと言っていた時にやり直そうと努力してくれなかったのか…無理なんだと割り切った今になって、やり直したいって言われても、こっちの気持ちは関係なくて、自分の都合や気持ちだけ?

と思いませんか?
妊娠中や産後の情緒不安定はほとんどの人が経験する事だと思います。が、そこで本当に大事にしないといけない事をないがしろにしてしまったのかな?と思います。

言わなくても、話しをしなくても理解し合える夫婦。
そうなるには、年月も、お互いの話しも必要だと思います。

私は旦那とは、もう親と過ごした年月よりも長く一緒にいます。本当に若くから一緒にいたので、かなり色々ありました。ですが、どんな時でも必ずとことん話し合いをしてきました。今でもです。

話し合いって大切だと私は思ってます。
話し合いなくして、何も答えは出ないと思います。

今のあなたには、やり直したいのか離婚したいのか、それすら答えが出ていませんよね?
そして、旦那さんがどうなのかもわからないんですよね?

だったら、証拠がどうとか、実家に…とか、一人で勝手な行動を取ろうとせずに、まずは2人できちんと話し合いをするべきだと思います。

deleted user

なぜ別居しているんですか?
浮気してるから?浮気以前に仲が悪くなってのことでしょうか?
別居してる理由にもよると思いますが…
旦那さんがやり直すのは無理とおっしゃられてるなら無理なんではないかな?と…
詮索して何か得するんでしょうか?

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

別居は、私の実家に同居してて、喧嘩ばかり、親が自分たちのことに口を出す。ずっと一緒にいてそのときの浮気はないと思います!

私が出産一ヶ月前に一緒にいるのが辛くなり、旦那にあたる自分も何もかも嫌になり、実家に帰ってといいました。

旦那は最後までいやだと。
そのあとも体調気にしてくれたりしてたんですがあたしの妊娠中の情緒不安定で、かなりあたり散らかした上に、出産が二週間早まり…旦那の心はそのとき傷つきまくりで立会人こない。と。。
けどなんだかんだ我が子がかわいく、会いに来ました。
ありがとう。本当に感謝してる。ありがとう。と言われました。

けど私の親に会いたくないがために、夜こっそり会いに来たり。。
それからはほぼあわせれてないです。。

出産一週間後にはやり直したいと言ってくれましたが、すぐに我が家をでようと。。
産んで数日です。。私にはそんなことできませんでした。

旦那はなにもいいません。
離婚したいともなんともいいません。

何を考えてるかもわからないです。

このまま見せつけられるようなことされるのも耐えられないし、もしそうゆうことがあるなら離婚後、養育費と慰謝料をもらいたいからです。

今もお金は入れてもらってないので。

二人の子供です。
私一人でも育てられますが、
せめて養育費は旦那の義務かと。。

ざっくり話しました。すみません😭

ゆり

Mr.ポテトヘッドさんの場合
本当に浮気している証拠をみつけて、それで幸せなのでしょうか?

浮気は道徳的にも人間的にも、いけない事です。

しかし責めたり泳がせたり
浮気の証拠を見つけたりする前に
ご主人ともう一度向き合い、話し合うのが先だと思います。

ご主人のご実家で、
そんな大それた事をすると
本当に夫婦は終わってしまいますよ?

お互いすれ違いとあり、もう既に破綻しているのかもしれませんが
まだ本心はご主人を信じたいんだなと読む限り伝わりますが、、、

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私もゆりさんのタイプの考えの人間でした。

こんなことするタイプぢゃないです。

責めることもしてません。泳がせたくないなと、旦那に全部いいました。認めませんでした。
信じてるけど、その女の動きが…なにかあるよなって、私を不安にさせます😭

本当はこんなことしたくないです。

信じたいです。信じてるとこもあります。

けどもう無理なんだなって心のどこかで思っているので、実家まで、と思いました。

連絡取ってる限り遊ぶひまなんてないはずです。

旦那はスポーツをしてて、義母さんも関わってるので…往復四時間かけて、職場にいってます。

そんな暇がないのもわかってるんです。

全てが一本につながるわけではないです。。

旦那の誕生日が今月半ばなのでもう少し考えてみようとは思いますが、
離婚するなら慰謝料、養育費、必ずもらいたいです。

前はいいやって思ってたんです。
私一人の給料でも大丈夫だと。

けどやっぱり好きだからですかね。悔しいんです。こんなことされたのもこんなにさせてしまった自分自身にも。

すみません。ありがとうございます。

おち

まだ好きなら、ポテトヘッドさんも実家を出て二人でアパート借りてやり直してみては?
まだ間に合うんじゃないかな??

子供には、お父さん欲しいとおもうし。

お父さんも子供可愛いって思ってるならまだ間に合うと思う。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そうしたかったんですが。。
意地っ張りひねくれなので。。
無理って言いますね

とゆうか
やり直せたらとか伝えても無理とも言われないし。。

けど私自身旦那とどうなろうと実家をでるつもりはあったので!!

旦那は本当子供のこと楽しみにしてくれてて、こんななって、かわいそうです。

けど始めより、子供のこと聞いてきたりとかもしなくなり、かわいくないのかな?と。

女の子と聞いたときも連絡ですが嘘ついてると思えなくて。。

けど子供かわいくてもあたしのことが無理なら無理ですよねー

私に愛されてないと思ってたみたいで。。

すれ違いまくりでした😭


コメントありがとうございます

ゆめとママ

悪循環になりますよね(´・ω・`)

私は妊娠中の情緒不安で
彼を信じてあげることが出来ず
別れて未婚シングルを選びました。
すごい決断でした。
信じてあげれなくてごめんと
彼には言いましたが
実際浮気はされてましたし
証拠もありましたが
別れたくないから
証拠あるんだよ?とは
いいませんでした‼︎

やはり悔しい、その女が憎い
その気持ちは十分わかります。
でも、1番は旦那さんとこれから
どうしていきたいかです。
また皆んなで笑いあって暮らしたいならなにも言わず全部飲み込まなくてはなりません…
旦那さんの実家に行ってとかしちゃうとやっぱり立場的に後に引けなくなって逆効果だと思います。

本当に離婚したい
養育費、慰謝料をもらいたい。
それならとことん探偵でも裁判でも相手の親に言うなどしてもいいと思います。

いったん冷静に考えて
連絡を控えてみてはどうですか?
旦那さんも離婚したい別れたいのならば何かしらサインは出すと思います。他に女性がいるなら早いとこ離婚したいと思いませんか?
その行動がないのであれば
様子をみてみても良いと思いますよ(^_^)


でも、けして浮気は許されません‼︎

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

おなじです😭

旦那とはほんとにいろいろあり。。
浮気なんてされたこともなくて、けどあることがきっかけで、私から別れを告げ、それから旦那は女に走りました。
けど、そのことを全て告げて、ごめん。と言われました。
私はとても嬉しかった。
どーでもいい人になら隠してたはずです。
やり直す決意をしました。
けど不安だらけでした。。

その女より旦那のことなんですが、なんかなめてるこいつ!と。。笑

相手の女に怒りが行くのも珍しいです。
基本浮気されて、旦那と女のどちらかを責めるとしたら絶対旦那です。相手の女にどうこうおもいません。
けど今回は少し悪意を感じたので。。笑

私はやり直したいです。
けどもし、浮気されてたら、もういいかなって。
そのときはなんでもやります!

私もこんなんで連絡する気にならないし。。
しばらく冷静になります。
けど、嘘ついてるようには思えなくて(^◇^;)

旦那からは言ってこないです。
あたしからなんで離婚したいっていわないの?と聞いてもいわんかったっけ?とか言われたけど、聞いてないです!笑

あたしが好きって、めちゃくちゃ久しぶりに伝えたらそんな気持ち前からもっとけばよかったのに。ほんとばかって言われました。

私はずっと好きだったのに。。
妊娠中に言われたこと、好きだったらあんなひどいこと言えないって言われました。

もう遅いのかな。

けど旦那を傷つけるしかできない嫁なんていらないよなって。
自分からさよならしたが楽なのかな?とか思います。

ですよね。浮気。。
ほんとに、辛いです😭

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

コメントありがとうございます。
ごもっともです。
お互い逃げてます。

どーせわかってもらえないと。

私は自分ばかりでした。
なんでわかってくれないの?なんで?そればっかりで言葉の暴力でした。わかってもらおうと思ってるように思えないともいわれてました。
未だにあんだけひどいこと言ったよねと、根にもたれてます。

好きな気持ちもっと前から持っててくれたらよかったのにとも言われました。

大好きです。ほんとに大好きなんです。

旦那の気持ちを汲み取れる余裕がなかった意地とプライドでした。


産んでからも旦那がくれた連絡わざと返さなかったり、読んでシカトしたり。それでも旦那は連絡をくれ続けてました。

それがないといらついたりして。。ほんとに子供です。

出産して、少し成長したのは感情的に前ほどならなくなりました。

会って話しても前ほど喧嘩にならなくて、けど答えがでなくて、話し合ってもどうしたらいいかわからないよねって。

一度別れてた時に相手がいたこと素直に伝えてくれて結婚したので。。

けど普通言わないですね(^◇^;)

ほんとは証拠掴むとかしたくないです。
どう向き合ったらいいのかわからなくて。。
証拠が完璧あるわけぢゃないし、全てが線になりません。ほんとに半信半疑です。

まだまだ一緒にいて2年です。まだまだなんです。

すごいです。親より長いとか…

一緒にいるときはなんだかんだ話し合ってました。けど離れたらそれもなかなかできなくて。。

私は…やり直したいと思ってましたがこういうことがあり、揺れてます。

旦那も全てばれたらその女性のとこに行くのかな?と。。

話し合いを伸ばし伸ばしにしすぎました。
別居四カ月。話し合えたのは二回です。

私は変わりたいです。
せっかく授かれた大好きな人との子供です。二人で成長みていきたいんです。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

お久しぶりです!コメントありがとうございます。
浮気のタグみたら、私の投稿乗ってると思います…検索できるのかな?
差し支えなければ是非…😭

話そうといいましたがどうするか決めたの?みたいな感じで、日にちが決まりませんでした。

るうーとさん。
そんなかんじです。

好きって、やり直したいといいました。
これは直接ぢゃないですが。。そしたらもっとまえからそんな気持ち持ってたらよかったのに、ほんとにアホだと言われました。

愛されてると思ってなかったそうです。

やり直せるならやり直したいです。
意地、プライド、全部捨てても一緒にいたいです。
浮気されてて…どうなのかな、もういいってなるのかな。離れるのが愛なのかな?と思ったりもします。

強いこと言っていただいて感謝です。

その通りなのに、皆さんに言われること、わかってるはずなのに、なかなかできなくて。
また喧嘩になるのが怖くて、責めてしまうのが怖くて。
旦那からしたら今更?なんだと思います。
決断力ないので、離婚とまでは言ってこないと思います。

私が言うしかないのか。。


ほんとにどうしたらいいかわからなくて。。
相手の女も怖いです。

すみません、聞いていただいて😭

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

先週いつが暇かきいたんですけど、どうした?ってきて、流されたようなかんじで…
また連絡してみます!

先週やっといいました。だいすきだと。意地、プライドが勝ってました。捨てようと思いました。

私以上に旦那も伝えてくれなくて。。
どーもなに考えてるか読めなくて😭

いつも話し合うたびに泣いてました。
お互い。


ほんとですよね。
いろいろありましたがこんなにわがまま聞いてくれて、私を愛してくれた人はいません。
とても感謝してます。

どこでどう間違ったのか。
伝えれるだけ伝えていきたいです。

私たちだからこの子は来てくれたんだと思います。ありがとうございます😭

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そうですね。
お互い流されやすくて。。
今まで話そうとか言ったのも私ですが二回だけ。。
ほんとにビビりです。

言葉悪いですけどこんな頭悪い女に私たちの家庭崩されてたまるかって思います。

一度、話し合いをした日のあと、ラインで離れてるけどはなたとムスメが大切な家族だから。と伝えたら泣きそうだって、嬉しそうにしてくれました。

きっと完璧終わらせようだなんて思ってないと思うんです。

浮気もほんとにわからないです。。

たくさん伝えます。
会っては、まだ伝えてないので。。
なんでこんな臆病なのか、自分がいやになります。
大事すぎて、傷つけるのも気持ち聞くのも、怖くなってます。。

りさっくま

うーん。
何度か質問されているのを見たことがあるのですが、、
いい加減、話し合ったらどうですか?
お互い意地っ張りだから、ひねてるからとか言ってる場合じゃないですよね( ̄▽ ̄;)
浮気の証拠つかむための行動は出来て、なぜ旦那さんとの話し合いは出来ないんですか?
浮気の証拠つかむ前に他にしないといけないことあると思うんですが!
娘さん可哀想ですよ(T-T)

それと、私の両親は父親の浮気が原因で離婚しました。
浮気の証拠掴むのは良いですが、それなりの覚悟は出来ていますか?
主さんがどうしたいのか全然伝わってきません。
母親ならしっかりしてください。

さくら。

今までのものも読んでますが初めてコメントします。

あの…どうしたいんですか?
旦那さんと元に戻りたいんですか?
別れたいんですか?

浮気の証拠を掴むために労力使うんじゃなくて、旦那さんとの話し合いに使いましょうよ…。
このまま別居しててもお互いの為にならないんじゃないですか?
傷つけてしまうかも…なんて引いてる場合じゃないですよ。
ラインやその他のツールでたくさん伝えていたとしても、あなたの本心がどこまで伝わっているかは分からないですよ。
私の気持ちはたくさん伝えた、だから大丈夫、分かってくれてる!なんて思ってないですよね?
親、兄弟、血の繋がりがあっても話さないと伝わらないですよね。
ポテトヘッドさんが何歳なのかは分からないですけど…お子さんもいらっしゃるんですし、一人の大人として旦那さんとちゃんと向き合ってほしいです。
浮気も確実な事ではないのならば、それに大してウジウジ悩まない!
悩むくらいならば、これからどうしたいのか旦那さんと話すための時間に使ってはいかがですか?

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

コメントありがとうございます。
そうですよね。。
何回か話し合ってなかなか決まらず。。
けど私は心の内を何も話せてないです。。

けどみなさんがおっしゃるよう、証拠掴む前にやることがある!ごもっともだと思います。

どうしたいのか。決めてもブレブレで。。やり直したいならそれなりの行動しないとですね。目が覚めました…離婚の覚悟もできてないです😢

コメントありがとうございます。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

戻りたいです。
けど戻ったあとのことを考えると不安もあります。

私が伝えたこと何も伝わってないと思います。

もし浮気相手がいるのなら、もう遅いのかもですが、伝えようと思います。

けどほんとに証拠がありません。

その通りです。悩みたくないです。今後のことについて考えます😢ありがとうございます。

さくら。

戻りたい。
だったら旦那さんともっと向き合ってトコトン話し合ってください。
お互いの嫌なこと、辛いこと。
話し合ったら出てくるかもしれません。
でも、そこから絶対に目を背けないで。
逃げたらダメです。
同じことの繰り返しですよ。

旦那さんが浮気を否定しているのならば、とりあえずは置いといて…今後の事を話し合う時間をつくりましょ。
旦那さんの仕事の終わる時間に会わせて、待ち伏せでもなんでもして。
喧嘩腰はダメですよ。
あくまで冷静に。
旦那さんもポテトヘッドさんの事を嫌いじゃないんです。
そしてポテトヘッドさん旦那さんを好きなんですよね。

人間、失ってからでないと大切なものの存在に気付きません。
失って…後悔する前にやることやってみましょう!
それでもダメならまだ諦めつくじゃないですか。
きつい口調になっててごめんなさい。
後悔してほしくなかったので…。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

またコメントありがとうございます😢

私が変わらないとですね。涙がでました。
旦那のせいだけぢゃないんです、彼女らしいこと、嫁らしいこと全然できませんでした。
旦那の帰りを待つ、可愛い嫁になりたいんです。

逃げたくないです。辛くても向き合いたいです。

いつも、話したら喧嘩になるので、だから間を空けたりもしてました。けどいまはたまになるけど、前ほど喧嘩にならず最後の話し合いも四月末ですが、そのときは喧嘩になりませんでした。その代わりなあなあに終わって…

冷静に、伝えたいです。

ずっと意地もありました。プライドもありました。それ以上に旦那は意地っ張りで、付き合ってたときも本当にそれに振り回されてました。。
けどそんなんぢゃいけませんよね。親ですもん。


本当にありがたいです。きついこと言われないと、私も動けないので…本当にこんな自分の性格嫌になるし、こんなんが母親かよってなります。

私がこんな居場所がないようにさせてしまったんだなと。
反省しかないです…

ありがとうございます😢

さくら。

ポテトヘッドさんだけが変わってもダメですよ。
旦那さんも一緒に、です。
そして、一気に変わらなくていいんですよ!
ほんの少しでも、変わっていけば必ずいい方向に向かいます!(宗教団体の回し者ではありません(笑)

お子さんを見に来ないから。
だったら見せに行きましょ!
頑張って産んだお子さん、3ヶ月ならニコニコ笑いませんか?
こんな母親でいいのかな?
悩みますよね。
私も悩みますよ。
大丈夫かな?これでいいのかな?って。
でもお子さんはあなたの事が大好きですよ!
この世に一人しかいない母親ですよ。
自信を持って下さい(*´∀`)
子供と一緒に母親、父親になっていくんです。
一緒に成長していくんですよ。

まだ離婚していないんなら、いくらでも今からいい方向に持っていけますよ!
今から、出来なかったこと、したかったこと、してほしかったこと。
していけばいいんですよ。
旦那さんにも、これはしてほしいなと伝える。
頭ごなしに言ってもお互いに喧嘩になりますもんね。
深呼吸して、ゆっくりと。
大丈夫です!

辛くなったらまた、みんながこうやって聞いてくれますよ!
つぶやきにでも書いてくれれば、見つけたらいくらでも話し聞きます(*´∀`)

旦那さんと少しでも話ができるといいですね。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

のろけるわけぢゃないけど、旦那がめちゃくちゃ大好きって感じで、そんな旦那に甘えてました。
連絡を私が返さなくてもなんどもなんどもくれました。

私は、旦那みたいに、できず待つしかできなくて。。

いま思うと、救われてたなと、涙がでます。

とても、心に響きます!
宗教団体…笑ってしまいました💓笑

とても可愛いです。
旦那に見せてあげたい。
二人で寝顔見て可愛いねとか。旦那となら幸せな家庭を築けるって、思ってました。そうしたいし。。

娘にも心配かけてるのかな?ととても辛いです。娘に申し訳なくて。。せっかく繋げてくれた、娘のおかげで一緒になれました。

けど私が抱っこすると泣き止むんです。この子の母親は私しかいないなって。

自信もちます。。

離婚してしまったら、本当に終わりですもんね。
手放したくないです。
いま非通知で着信が長くなって、とてもこわいです。多分その女ですが嫌がらせ入ってます。
私は気は強いけど、こーゆーのは苦手です。平和に穏便に過ごしたいのに…

話しします。
気持ち伝えて、無理ならまた、考えればいいですよね。

ありがとうございます😢