※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

写真申し込みで違う子の写真が入ってしまいました。データは残っているか不安ですが、返金は不要で新しい写真を頼めるでしょうか。明日先生に相談しようと思います。

写真申し込みして、今回も違う子の写真が入ってました(泣)ぶっちゃけ、よその子の写真あっても困るだけ…
みんなのスマイルというアプリでほしい写真を選んで紙袋に番号を書いて園に提出する方式です。
1回目は、自分が間違えただけだと思って言わずに我慢して、今回は主人にもちゃんと見てもらって頼んだのに、なんで?!って感じです。
明日先生に言おうと思いますが、まだデータは残ってるかな?返金はいらないから、この場合写真新しく頼めますよね?!今後もあるし、やり方も教えてもらおうと思います。
あー、悲しすぎるし、あれだけ気をつけてやったのにって、なんか少しイラっとします。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

2回目も同じミスされたなら言ったほうがいいと思います💦
ただ、「1回目は私が間違えたかもしれないので、今回は主人と一緒にチェックして必ず我が子の番号を書いたはずなんです」と、正直に今回は絶対こちら側にミスはないと思う、というのも伝えた方がいいと思います。

データが残ってて交換や再発注ができるかどうかは分かりませんが、もし交換とかない場合は、いらない写真の返金はして欲しいですよねー😰

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やさしい、、、ありがとうございますこんな質問に返事してくれて(泣)
    保育園のカメラで先生が取ってくれてる写真なのであると信じたいです。
    なんで今回も間違えたんかな?見てもらったのになんでやろ?って感じです。

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園のカメラで先生が撮ってくれたものなんですね!じゃあデータも残ってそうですね😊
    先生もかなりの仕事量こなしてると思うので大変でしょうね😭
    「先生方いつもお忙しくて大変だと思いますが」て一言つけてお話したらクレームもトゲトゲした印象より少し丸い言い方になるかなと思います😊

    • 5月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    朝バタバタでいいにくいですけど、せっかく園での生活の写真がないのは寂しいので話してみます、ありがとうございます!

    • 5月21日
青空

写真の注文、本当に面倒ですよね😰
私は別のアプリで、外注なので、間違っていた事はないというか、確認もしたことなかったですが、他の子の写真は入っていたことはないです。
幼稚園で撮っている写真なら、園内で作業されているのかもしれませんし、間違いがあってもおかしくないと思います。
こちらが間違っていたのかもしれませんが、注文していない写真が入っていたこと、前回もあったこと、相談してみるのが良いと思います。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私もネットで頼むアプリのは間違ったことないんですが、番号を封筒に書いて出すパターンはなんかこの写真はこの番号っていう表示がわかりにくくて、え?って感じです(泣)この人、自分の子じゃないのに、なんで買うんだろうとか疑問はなく単純に作業されてるんでしょうね。。。

    • 5月21日
  • 青空

    青空

    たしかに😅
    先生じゃなくて、事務さんとかアルバイトさんがやってるのかもしれないですね🤔

    • 5月21日