※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

義兄夫婦と教育方針が違い、収入差に悩む。自分の考え方を反省し、意見を求めています。

義兄夫婦と教育方針が違うので、会ったりするたびにモヤモヤが生まれます。
でも「こういう育て方するより、うちの子の方が幸せにするぞ!」と私が考えるのも違いますよね。それぞれだとは思ってます。

でも結局、義兄夫婦の方が収入高いので教育も充実させれるのかなぁとか思うと
結果は義兄夫婦の教育の方がいわゆる《成功例の成人》になりそうです。

私の考え方は失礼だしひねくれてるとは思うのでお叱りのコメントなど頂けると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

お金よりも大切な事はたくさんあります。
愛情たっぷりかけて育てて
子ども自身も自己肯定感が高くて
人生生き生きとしてたら
それが何よりだと思います😊

心の中で「うちの子のほうが幸せにするぞ!」と思うのは全然いいと思います😊お金をかければいいって訳でもないし、それぞれの家庭のやり方があると思うので。私はこの子を幸せにするぞ!というより、こどもに自分が幸せにしてもらっている感覚です💕

退会ユーザー

良い教育を受けたから、いわゆる「成功例の成人」になったから幸せになるという訳でもないです。難しいですね。自立した大人に育ってもらうことが親の願いです。子育ての結果はそんなにすぐにはわかりません。

• 5月21日

思うだけならどう考えても良いですし、絶対態度に出さないというのを守りつつなら「うちの子を幸せにずるぞ!」と思っても良いのではないでしょうか🤔

ただ子供の環境って成長するにつれて親だけではなくなりますし、
同級生にどういう子が居るかの運もあるのでまだまだ先は分からないと思います!

ママリ

考え方はそれぞれ違いますから
ママリさんはママリさんの考え方でいいですよ☺️
気にしちゃうかもですけど気にしなくていいです!

はじめてのママリ🔰

教育方針は夫婦で決めればいいし、違って当たり前かと思います🤔

収入には敵いませんよね😅

結局子供次第なとこもありますしね😋

はじめてのママリ🔰

具体的にどういった部分にモヤモヤするのでしょうか?

はじめてのままり

うちもです。ただ、義兄妹自身がむかしは勉強努力して仕事も立派なので次元がちがうとおもってます。収入が高いからとせんびきするのはちがうかなとおもいます