※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

新生児を床で寝かせた場合、特に問題はないですか?

新生児を床(カーペットの上)で寝かせてしまったけど大丈夫でしょうか?

昨日、新生児がなかなか寝付かず、ウロウロとしていて、
結局、床(フローリング+毛足の長いカーペット+わたしの上着)の上で、一緒に2時間ほど寝てしまっていました。

その後、赤ちゃんは特に変わりない様子ではありますが、
起きたとき自分の体がバキバキだったので、痛い思いをさせていなかったかな、と心配になりました…

新生児と床でお昼寝してしまった方いらっしゃいますか?いつもではないなら特に問題ないでしょうか?

コメント

赤ちゃん軽いからどこで寝かせても体バキバキにならないです!笑

• すい

すい

そう聞いて安心しました、、!確かに、とっても軽いですもんね!ありがとうございます🥹✨

• 5月21日
jaemmm

赤ちゃんは柔らかいところより硬いところのほうがいいと聞いたことがあります!たった2時間程度なら全く気にする必要ないと思います😊

• すい

すい

そうなんですね、、!よかった、、!あたたかいコメントありがとうございます😭✨

• 5月21日