※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまママ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが看護師や助産師に寝かしつけられる理由が知りたいですか?

今出産して入院中なのですが、赤ちゃん預かってもらってる時って結構寝てるみたいなのに私の所で授乳やミルク終わってもなかなか寝てくれないのですが、看護師さん助産師さんはどーやって赤ちゃんをあんなにぐっすり寝かしつけしてるのですか?
一人目の時から謎だったのですが、ナースステーションでも抱っこして寝かしつけしてる感じですか?

コメント

みー

新生児室で働いてましたが、預かり中も寝ない子は寝なかったです🤣
お母さんに許可もらって、ゆるーくおひなまきしたり、だっことスクワットで寝かしつけたりしてました✌️

• あまママ🔰

あまママ🔰

やっぱり寝ない子いますよね😕看護師さん助産師さんが寝かしつけの神なのかと思ってしまいます😢

• 5月21日
関西の2児ママ

私もそれ疑問に思って、長男の産後入院中にナースさんに聞きました😂笑

「たくさん赤ちゃん預かってるから多少泣いたくらいでは、いちいち抱っこはしてない。ギャン泣きしたら抱っこしてる。ママはたくさん抱っこしてくれると認識して甘えてるのかも🤔」とのことでした😊

• あまママ🔰

あまママ🔰

そうですよね😫
    慣れてるから余裕があってすごいなぁと尊敬しますよね🥺

• 5月21日