※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、夫が育休を取ることになりました。帝王切開で出産し、退院後は完ミ予定です。夫との役割分担について教えてください。

産後は両親が高齢・遠方ということで協力は得られず、夫が1ヶ月ほど育休をとってくれることになりました。ちなみに私は帝王切開で出産する予定です。また、退院後は完ミにする予定です。
旦那さんとの役割分担はどのようにしていたか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

🐈

買物、洗濯、お皿洗い、掃除は基本やってくれました☺
食事は上の子がいるので、私が作ってました🙋‍♀️
夜はミルクを作る、オムツを替えるで分担しながらやってました❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本は2人で24時間フル稼働といった感じですか?睡眠はミルクとオムツの間にといった感じでしょうか?

• 5月21日
🐈

そうですね😳
新生児の時はよく寝てくれたので4時間ごとに起きる感じでした🙌🏻
一人で別室で寝ていいよと言われましたが心配で、結局一緒に寝て二人稼働でした😂
任せられるのであれば別室で寝たり、お昼寝させてもらったりがいいと思います😊❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。ありがとうございます!

• 5月21日