※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
妊娠・出産

夜中の悪阻がひどくて、まとまった睡眠ができず孤独で不安。同じ経験をされている方いますか?

6w1dです。日中の悪阻より夜中の悪阻がひどいです。1時間〜2時間ほど寝て気持ち悪くなり起きて1時間ほど吐気とたたかい、また寝て、気持ち悪くなり起きるを繰り返します😫まとまった睡眠ができないし、夜中の悪阻は孤独で不安で、しんどいです。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🌷

私も同じでした…😭
長く寝たくても吐き気で起きたらべったり脂汗かいてるんですよね…
私の場合、身体がスッキリすると少しマシになったので、夜中でも起きる気力があればシャワー浴びてました!
あとは夜中目を覚ましてマイナスな情報を入れるとメンタルも詰んだので、夜中はYouTubeで好きなアーティストしか見ずに心整えてました🐣💭
無理せずに好きなことを好きなタイミングで進めて、ゆっくり身体休めてくださいね〜!!

• maaa

maaa

夜中ってメンタルやられますよね😭無理に寝ようとせず気分転換しながら付き合ってみます🥹

• 5月21日
ママリ

めちゃくちゃわかります!!
私も最近まで夜中ぐっすり寝れたことなんてなかったです😭1時間に1回は起きて嘔吐いて疲れてまた寝るけど吐き気で起きる、、もうメンタルやられました😢一睡もできない時もありました。
なので気持ちわかります!夜中ひとりで辛いし不安ですよね💦気持ち分かりすぎて私が背中さすってあげたいくらいです。
6wとのことですが、きっとつわりが落ち着くまで辛いと思いますが少しずつ寝れる日がきます!実際私もそうでした!ひとりじゃないですよ🥺

• maaa

maaa

嬉しいお言葉😫ありがとうございます😭
    ママリさんは、日中の悪阻はどうでしたか?🤔なぜか日中はすごく軽くて、横になっていれば全然大丈夫なんですけど、夜中は吐気がすごくて横になるのも辛くて🥲

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

同じです!私も1日の中で昼が1番軽かったです!
    夜横なるのも辛いのも一緒ですね😣横なって時間たつとかなり気持ち悪くなって起きちゃってました💦いろんな体制してみましたが結局解決しなかったです😭
    吐き気で飲むの辛いと思いますが、、私は胃の調子が絶不調だったのでエビオス錠飲むようにしたら少しずつ改善されて寝れるようになりました!ただ飲む量も多いし匂いも味も独特なので余計に吐き気催してしまう方もいるみたいです💦
    昼に飲めるようだった夕方前とか様子みて飲んでみてもいいかもしれないです😣
    効果なかったらごめんなさい💦

• 5月21日
  • maaa

maaa

一緒ですか?😫それだけでなんだか心強い🥲
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 5月21日