※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

昨日、小学校の授業参観に行って思ったことがあります!(と言うか、毎回…

昨日、小学校の授業参観に行って思ったことがあります!
(と言うか、毎回思うことなのですが🤔)

学校の先生は黒板に書く字もノートの字もとても綺麗な方が多いのですが、教員免許を取得する際に字の資格?も取得するのでしょうか?
黒板にあんなに綺麗に書けるのはうらやましいです🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

それ私も思ったことあります!
おそらく教師になられるようなお方は、幼少の頃に習字を習うようなお家が多いのかな?って思ってます。

勉強できる人って、字が上手な人が多い印象です!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    思いますよね!!😍
    習字!なるほどです😳❣️
    本当に字が綺麗な人って憧れるので、うらやましいです❤️
    努力されてるのは承知ですが、私はいくら練習してもすぐクセのある字に戻ってしまうので…🥲
    (努力が足りないのかも…?笑)

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私教師ですが字が汚すぎて習字を自分で習いに行ったことあります!字の資格などはないです!
汚い先生ももちろんいますよ!😂
黒板に書くようになると慣れて綺麗に書けるようになります!

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ上手ですよね
連絡帳に書く自分の字が汚さすぎて恥ずかしいです😂

しかも黒板に書く○とか歪み一つなくないですか?
すげーなって思います

げっそー

息子の担任はきっと意識して綺麗な字を黒板に書いているようで連絡帳や黒板にも殴り書き?したような字はあまり綺麗じゃないです😂

ママリ

書いているうちに上達しました(笑)
1年生の担任をしていると、ひらがな帳や宿題の直しをたくさんするので平仮名がとくに上手くなりました😂

ママリ

私は中学ですが、机上で書く字は綺麗なのに黒板になると芸術的な字になってしまいます。字の資格なんて一生取得出来ないぐらい黒板は苦手です。